« 覚えることが | トップページ | ちょいと更新が停まってますが »

2006年4月12日 (水)

英語日記続けます

『英語日記ドリル』(1日1行でもOK! 英語日記ドリル)の30日間も、無事終了。

ブログへのアップは、毎日ではなかったものの、日記ドリルそのものは、30日分、書きました。

これから先は、ふつーの日記帳に、英語日記を書いていこうと思います。
でもまあ、ここにもアップするつもり。全部じゃないかもしれないけどね。そこはそれ(いみふめ)。
英語で書くと、なんとなく、日本語で書くよりストレートな、妙に素直に書いてるような気がします。
(なんか、この一ヶ月は忙しくて、グチばかり書いてたなぁ…)

今後は『英語日記ドリル』に限らず、いろいろな本からピックアップして、「今日の構文」に使うことにしようと考えております。そうやって続けていれば、英語のレベルも多少は上がってくるかな。あがるといいな。

ただ、いまのところ新しい仕事のほうで手一杯となっておりまして、英語のお勉強は停滞気味でありますので、6月の英検はどうしたものかと思ってます。受けるなら、作文対策をしっかりしなくてはいけませんし。

英検1級の作文問題対策としては、出そうなテーマを考え、キーワードを列記し、それを繋いで作文、みたいなお稽古をしようと、前から考えているのですが、夏くらいまで無理かも? ということは、英検は早くても今年の10月受験かなぁ。

-------------------------------
というわけで、3日分まとめて…

Monday, April 10, 2006
It wa chilly today. It rained.

Tuesday, April 11
I went to work. It was a night shift.
I went there beforehand to prepare.

Wednesday, April 12
Today is a day off. I slept in. I writed a bill and posted it.

むー。「今日の構文・例文・フレーズ集」がないと、エライ簡単な英語になっとる(苦笑)。

----------------------------
※これから「英語日記」「英文日記」を始めようという皆さんに『英語日記ドリル』オススメで~す。

アルク・オンラインショップでは→1日1行でもOK! 英語日記ドリル
Amazon では→英語日記ドリル―使える構文30&入れ替え表現527 1日1行でもOK!手を動かすから、

|

« 覚えることが | トップページ | ちょいと更新が停まってますが »

「英語日記」カテゴリの記事

コメント

突然の連絡失礼いたします。

英語を使いこなしたい!
そう思いながら
『何をやっていいのか分からない』
『やる時間や予算がない』
『頑張っている人から刺激を受けたい!』
という方がたくさんいらっしゃると思います。

そんな人のために、
英語関係の口コミ情報を集めたいと思っています。

サイト下のランキング登録に登録いただけませんか?
登録後送られてくるメールに従いランキングに参加ください。
よろしくお願いします。

*今ならランキング上位表示間違いなし!!

投稿: 口コミ英会話 | 2006年4月22日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/9553245

この記事へのトラックバック一覧です: 英語日記続けます:

« 覚えることが | トップページ | ちょいと更新が停まってますが »