« 英語日記続けます | トップページ | trichiasis(さかまつげ) »

2006年4月24日 (月)

ちょいと更新が停まってますが

私事ながら、新しい仕事の関係で、ちょいと忙しくなりまして、というか、今まで暇すぎたんですが、ブログの更新が滞っております。

英語のお勉強も、ちょっと停滞してますので、6月に英検1級に再トライも、この状態では無謀ですから、次回の10月に延期もやむなしと思っております。

しかしまあ、英語のお勉強そのものは、細々でも続けております。ST読んだり、参考書読んだり。。。時間は少なくても、ゼロにはしないようにしています。というか、仕事の準備の気分転換に、ちょっと英語をやってるような部分もあります(仕事からの逃避に使ってる?)。

仕事の方に余裕が出てきたら、もうちょい、ブログも充実できるとは思うんですが。。。

さて、前から考えていた、英検1級の英作文問題対策。

これまでの出題や、予想問題集などから、出そうなジャンルやテーマ、環境、社会問題、などなどを取り上げて、それについてのキーワードを並べる、それを元に短文を思いつくまま書いてみる、というのをやってみようとおもってます。
これは、いわゆる「ブレインストーミング」ですね。ま、思いつくのをだーっと書いてみる。あくまでも作文の準備段階。

で、そのなかから、取捨選択して、序論・本論・結論のパターンに持っていく。。。

ま、そんなのをやってみよう、と思ってます。

とりあえず、以前ダウンロードしておいた、過去問題とか、そういうのをプリント出ししました。

いつから始められるかわかんないけど、構想はそんなとこです。

連休中にちょっとやれたら、いいなと思ってます。

今日はそれだけ。

あと、英語日記も、ぼちぼち書いていこうと思ってますので、よろしゅう。。。

|

« 英語日記続けます | トップページ | trichiasis(さかまつげ) »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こちらで、いろんな事を教えて頂きました。
時間が出来たら書いてくださいね。
また、来ます!

投稿: yu-keijima | 2006年5月 7日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/9741936

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと更新が停まってますが:

« 英語日記続けます | トップページ | trichiasis(さかまつげ) »