« むずかしい模擬試験 | トップページ | あのカバンを買いにいきたい »

2006年3月23日 (木)

一澤さんの新しい店がうまくいくといいな

今日の英語日記…
-----------
Day 13
Thursday, March 23, 2006
Yesterday, I read a newspaper reporting that Ichizawa-Bag will open new shop on April 6th.
I have some of their bags. I've heard that they had a quarell over succesion. I hope their business goes well.

遺産はinheritanceまたはsuccession

英辞郎によると
相続権をめぐる争い →fight for succession

※別ブログ「ひぐらしの園」の「一澤信三郎帆布が4/6に開店」をご参照ください。

-------------
※この英語日記は、『英語日記ドリル』に書き込んだ英文日記を再録しました。同書の今日の課題構文や入れ替え単語・表現集を使った部分は太字にしています。
-------------------------
※Study-aid books(参考図書など):
『英語日記ドリル』

1日に一つずつ課題の「構文」があって、それを使った文例が3つ、「入れ替え単語・表現集」が十数個付いているから、すぐに書き始められる。表現のヒント集もあって、便利。続けるためのアドバイスも満載だから、大丈夫。ここまで簡単かつ実践的な日記本はなかったような。。。というわけで、この本の「DAY」の進行どおりに、日記を書いてます。。。英語日記なんて、ちょっと無理、と思っているみなさんに特にオススメします。

アルク・オンラインショップでは→1日1行でもOK! 英語日記ドリル

Amazon では→英語日記ドリル―使える構文30&入れ替え表現527 1日1行でもOK!手を動かすから、

※辞書
小学館プログレッシブ和英中辞典
これと思う言葉のヒット率高し。使える感じします。

コウビルド英英辞典』第4版・HDDフルインストール可能なCD-ROM付

ジーニアス英和大辞典
さすが学習英和の大辞典。語法解説も詳しい。これで調べてわかんなかったら、諦めてもいいかも(おいおい)。

|

« むずかしい模擬試験 | トップページ | あのカバンを買いにいきたい »

「英語日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/9223462

この記事へのトラックバック一覧です: 一澤さんの新しい店がうまくいくといいな:

« むずかしい模擬試験 | トップページ | あのカバンを買いにいきたい »