« 『Shiver 狼の恋人』の読書マップ | トップページ

2010年10月25日 (月)

『仕事に活かすマインドマップ』の読後マップ

『仕事に活かすマインドマップ』の読後マップです。
絵が描けないから、キレイにかけない、時間がかかるとマインドマップが続かなくてやめちゃうよりは、少々崩してでも、かいた方がいいと私も思います。ハードルを下げたい著者のお気持ちは、非常によくわかります。
しかしながら、著者は誤解されてるようです。この本に「ルール違反」と書かれているマップは、みんな立派なマインドマップです。
全然まったくちっとも、ルール違反ではありません。また、マインドマップは、本来、かくひとそれぞれのマップがあり、自由なんですよね。わざわざいわなくても、みんな自己流マップですし、それで問題ないんですよね。

E77B36E7-2B04-4785-B0F5-966894D004B3

「マインドマップ」で検索

|

« 『Shiver 狼の恋人』の読書マップ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/49842837

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事に活かすマインドマップ』の読後マップ:

« 『Shiver 狼の恋人』の読書マップ | トップページ