« 図書館で借りた本(2008/8/13) | トップページ | 図書館で借りた本(2008/11/01) »

2008年10月13日 (月)

図書館で借りた本(2008/10/11)

図書館で借りた本です。

久々に地元の図書館にダンナと一緒に行きました。ダンナは情報処理試験のお勉強。今度こそ合格だ、がんばれー。

さて、借りた本。地元図書館は、3週間借りられます。忘れないように手帳に書いておかなきゃね。

株のからくり (平凡社新書)
株安のときは、普段なら手が出ない優良株を買うチャンス、だよねー。って、そういうことが書いてある本ではなさそうですが。

お金もうけは悪いこと?
児童文学です。物心がついたときから、お金大好き少年のグレッグ。小学校で自作の漫画本を売って商売をはじめるのですが……。お金ってなんだろうと考えさせる本。グレッグ少年の成長物語としても読めます。

巨匠の選択 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

手袋の中の手 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)
手帳、好きなんです。文房具大好き。

そのマナー、ヘンですよ!―2時間でわかるビジネス常識
これは、社会人一年生の人向けの本ですね。念のために読んでおいた方がいいかなと思って。

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
最近こういう本が多いですねー。

自分の考えをまとめる技術―5つの図で整理する
最近こういう本が多いですねー。わかりやすそうだと思いました。というか、図解って、わかりやすくするためにするんだよねー。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
話題になってた本だなと思って。漫画版があるんですね(マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?)。

新版 人脈がいっぱい―面白いように人脈ができるネットワークのバイブル (達人ブックス)
人脈作りって、マメじゃないと無理かもと思ったりして。

|

« 図書館で借りた本(2008/8/13) | トップページ | 図書館で借りた本(2008/11/01) »

図書館で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/42774487

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りた本(2008/10/11):

« 図書館で借りた本(2008/8/13) | トップページ | 図書館で借りた本(2008/11/01) »