« 図書館で借りた本(2008/8/1) | トップページ | 図書館で借りた本(2008/8/13) »

2008年8月10日 (日)

神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』

『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』という本をご存じですか?

ジョブズといえば、アップル社の創業者にして、現CEO。Mac大好きな人なら、みんな知ってるカリスマ経営者でございます。

この本を読むと、七転び八起き、常に強気なジョブズ氏を知ることができます。

読んだ直後、根拠もなく妙に気分が「強気」になっている自分を感じて、ちょっとヤバーと思いました(笑)。副作用にご注意ください。

ところで、この本によると、スティーブジョブズ氏は、2004年に膵臓ガンの診断を受けました。膵臓ガンって、致死率が高いそうなんですが、幸運にも彼は手術可能なガンだったとかで、手術後わずか1カ月で社長業に復帰したそうな。

その話をMac使いのうちのダンナにしたところ、「知らなかった。やっぱり(ジョブズは)悪魔だ」とゆうてはりました。これは、たぶん、ほめ言葉だと思います。はい。

※「スティーブ・ジョブズ」で検索

評価:おもしろかった

書名:スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)

著者: 竹内 一正

|

« 図書館で借りた本(2008/8/1) | トップページ | 図書館で借りた本(2008/8/13) »

おもしろかった」カテゴリの記事

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/42125976

この記事へのトラックバック一覧です: 神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』:

« 図書館で借りた本(2008/8/1) | トップページ | 図書館で借りた本(2008/8/13) »