神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』
『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』という本をご存じですか?
ジョブズといえば、アップル社の創業者にして、現CEO。Mac大好きな人なら、みんな知ってるカリスマ経営者でございます。
この本を読むと、七転び八起き、常に強気なジョブズ氏を知ることができます。
読んだ直後、根拠もなく妙に気分が「強気」になっている自分を感じて、ちょっとヤバーと思いました(笑)。副作用にご注意ください。
ところで、この本によると、スティーブジョブズ氏は、2004年に膵臓ガンの診断を受けました。膵臓ガンって、致死率が高いそうなんですが、幸運にも彼は手術可能なガンだったとかで、手術後わずか1カ月で社長業に復帰したそうな。
その話をMac使いのうちのダンナにしたところ、「知らなかった。やっぱり(ジョブズは)悪魔だ」とゆうてはりました。これは、たぶん、ほめ言葉だと思います。はい。
※「スティーブ・ジョブズ」で検索
評価:おもしろかった
書名:スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)
著者: 竹内 一正
| 固定リンク
「おもしろかった」カテゴリの記事
- 神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』(2008.08.10)
「読んだ本」カテゴリの記事
- 古武術で毎日がラクラク!(わたし実践してました)(2009.02.07)
- 神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』(2008.08.10)
コメント