« 図書館で借りた本(2008/7/18) | トップページ | 神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』 »

2008年8月 1日 (金)

図書館で借りた本(2008/8/1)

図書館で借りた本です。

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本
別に、「もうだめ」と思ってるわけじゃないんですが、タイトルが気になってたので、どんな本かなと思って、借りてみました。
斎藤茂吉の息子さんで、精神科医の著者が説く。とりあえず待て、周りを見よう、今できることをやっておこう、ということですね。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)
夢も希望もないって、こういうこと? 著者の怒りが行間にじわじわと。

インターネットは貧者の味方!―アメリカ文化サイトを歩くには
ちょっと前の本ですが。まだまだ参考になりそう。なにより、著者の文章が楽しい。

会社のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り
いまだに、「会社」というのが、よくわかんないので、読んでみました(笑)。子供ニュースの元キャスターがわかりやすく語っておられます。こういうことを小中学校できちっと教えないといけないと思う。
池上彰さんって、11年も「お父さん」やってらしたんですねー。

◎パワポの講習をすることになってまして、参考になるかもと思って、目についた本を借りてきました。これからざっと目を通す予定。

ひとつ上のプレゼン。

プレゼンテーションの教科書

成功するデジタル・プレゼンテーション

プレゼンに勝つ! 「魅せ方」の技術

※参考までに、下記をAmazonで検索してみました。

PowerPointで検索

プレゼンテーションで検索

プレゼンで検索

|

« 図書館で借りた本(2008/7/18) | トップページ | 神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』 »

図書館で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/42047096

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りた本(2008/8/1):

« 図書館で借りた本(2008/7/18) | トップページ | 神か悪魔か『スティーブ・ジョブズ 神の交渉力』 »