« 今度こそMCAを受けようと思います | トップページ | ドレスコードまたは服装の注意 »

2008年8月19日 (火)

目からうろこのお絵描きの本

パソコンの「Word」で描ける! イラスト練習帳』 (講談社の実用BOOK)という本があります。

Officeの図形描画機能のオートシェイプを使ってお絵描きする方法が書いてある本です。だから、「Word」に限った話じゃないんですね。

でも、オートシェイプといわれて、普通の人はたぶんピンとこないと思います。だから「Word」で描ける、というタイトルにしたのでしょう。

(「オートシェイプ」という言葉を初めて見たとき、なんのこと?と思いましたっけ。もうちょっとわかりやすい言葉だったらよかったのにね)

○△□を組み合わせて、色を付けたり回転したりすると、リンゴや鉛筆や人の顔まで描けてしまうんです。それも簡単に。

目からうろことはこのことだと思いました。

ちょいと検索してみると、オートシェイプのお絵描き作品をネット上に発表している方が多数いらっしゃいます。見事なアートですよ。

|

« 今度こそMCAを受けようと思います | トップページ | ドレスコードまたは服装の注意 »

書籍・雑誌・コンテンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/42214509

この記事へのトラックバック一覧です: 目からうろこのお絵描きの本:

« 今度こそMCAを受けようと思います | トップページ | ドレスコードまたは服装の注意 »