« 簡単ルールで一生きれいな字を身につけよう | トップページ | 目からうろこのお絵描きの本 »

2008年7月13日 (日)

今度こそMCAを受けようと思います

MCAを受けようと思います。

というか、前から受けようと思ってたんですが、ずるずる今に至っている次第でありまして。

最近、本屋さんでMCA Platform のWindows Server 2008対応 試験番号 M10-201対策の本を買いました。

Microsoft Windows 2000 / Microsoft Windows Server 2003 対応 試験番号 M10-200 は、新バージョンの開始に伴い、2008 年 12 月末にて終了する予定だそうです。

実は、うちにはM10-200 対策の本があるんですが(汗)。

このさいだから、新しい試験を受けることにしようかなー。

9月か10月に受ける予定で、頑張ってみようと思います。

試験勉強には、マインドマップを活用する予定です。そのためにA3の紙も買ってきました。(A4だと、入りきれないので)

Platformの次は、MCA Securityですねー。がんばろうっと。

MCAのサイトに、「”試験に出る!”Windows Server 2008」という期間限定の教材が載ってました。40分間のコンテンツです。本でざっくり学習したあと、集中力がある時間帯に、学習しようと思います。

※今回、わたしが購入したのは下記の2冊です。本屋さんで買うときも、ネットで買うときも、試験番号や試験範囲を慎重に確認する必要がありますね。だって、装丁がまるっきりおんなじ。うっかりしていると、間違えそうです。

MCAスキルチェック重点攻略 プラットフォーム M10-201対応 (マイクロソフト公式解説書) (マイクロソフト公式解説書)
簡潔にまとめてあって、わかりやすいです。

徹底攻略 MCA Platform問題集[M10-201]対応 Windows Server2008編 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略) (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略) (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
問題集としては、外せませんよね。

マインドマップの新刊をチェックしなくては……

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)

|

« 簡単ルールで一生きれいな字を身につけよう | トップページ | 目からうろこのお絵描きの本 »

ICT関連の資格検定試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41820633

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそMCAを受けようと思います:

« 簡単ルールで一生きれいな字を身につけよう | トップページ | 目からうろこのお絵描きの本 »