カテゴリー「おいしいもの」の3件の記事

おいしい食材など

2017年2月 7日 (火)

2017年02月07日のお弁当

2017年02月07日のお弁当です。

今日は、備蓄非常食を消化しました。

お湯を注いで3分で食べられるベベロンチーノのパスタです。

お皿に盛りつけてもいいのですけど、今回は袋にお湯を注いで、そのままで食べました。

お湯の量は計らず適当でしたが、特に問題なし。

普通においしいという、アレです(謎。

生協のカタログに載ってたので買ったのですけど、Amazonでも売っていますね。

これです。↓

買うならセットでまとめて購入がいいかも。

弁当と弁当男子のブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

お米をお取り寄せしたい

主夫F氏が「米を買ってくるのがめんどうくさくなってきたから、通販で買いたい」とのこと。重たいですからねー。

さて。

でも、安く買いたいそうです。5kgで2500円以下だそうで……。

とりあえず、リンク貼ってみましたので、探してみてください~ということにしました。

★お手頃価格のお米を楽天市場で購入★

宮城県特産品【ひとめぼれ】

宮城県七ヶ浜産 新米 ひとめぼれ

新潟ケンベイのお米、全国へ
インターネットのお米屋さん

厳選米ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが届きました

Oisix(おいしっくす)さんからOisixおためしセットが届きました。

しばらく前の朝日新聞のBeにOisix(おいしっくす)社長さんが紹介されていましたね。畑の作物を手に、にこにこしている若い社長さんの写真を見て、申し込もうと思ったのでした。

さきほど、ヤマト運輸のおにいさんが届けてくれました。

生ものですから、確実に直接受け取れるように、という配慮から、注文時に細かく日時の指定ができるようになっていて、その指定の仕方も、わかりやすくて、いいなーと感じたのを思い出しました。

クール便なので、白い段ボール箱がひんやり冷たかったです。箱を開けると、ぎっしり詰まっていまして、思わず記念撮影してしまいました(笑)。

20081018_000_11 20081018_001_6

20081018_002_5写真は、箱を開けたところ。

水菜の下にほうれん草、その下には豆腐、シメジ、リンゴなどなど。全部出して、食卓(ちゃぶ台)の上に並べてみました。お試しセットなので、2,900円で 12品目。どっさり入ってました。

お肉もいい色です。さっそく、今日のお昼や、夕御飯の食卓にのぼる、かな。

主夫F氏がさぞや腕をふるってくださるでありましょう。楽しみでーす。

つぎは、規格外のふぞろい野菜の購入を検討したいなと思っています。

※関連記事(続き)です「さっそく食卓にのぼりました

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)