カテゴリー「マインドマップon冷蔵庫」の4件の記事

当家の冷蔵庫に掲示中のMindMapをご紹介

2010年1月16日 (土)

香港旅行計画マップと洗濯機買い換え検討マップ

冷蔵庫に、家族会議しながら主夫F氏が描いたマインドマップを貼っています。

次の香港旅行計画マップと、洗濯機買い換え検討マップです。

香港旅行計画マップは、まずは第一弾。これから描き足して、いっぱいになったら書き換えて、練り上げていきます。

洗濯機買い換えマップは、真ん中にチラシから切り抜いた洗濯機の写真が貼ってありますが、これを買うと決まったわけではありません。まだまだ検討中。

20100116_001

20100116_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

香港旅行計画マップ続編

主夫F氏による、香港旅行計画マップ続編です。

あとはこのマップを元に、完成版を描くそうです。

20091213_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

香港旅行計画マップ(その1)

香港旅行計画マップ(その1)です。

年末年始に香港へ。チケットの手配は済んでいますが、現地での旅行プランはまだまだこれから。というわけで、主夫F氏がマインドマップを描き始めました。写真は、冷蔵庫に貼ったところ。

これから徐々に描き足していくとのことです。

あのう、「食べる」のブランチばっかりになっているような気がするんですけどぉ。やっぱ、体重増加は、避けられそうにない???

20091205_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

冷蔵庫購入計画中

うちの冷蔵庫は、主夫F氏が独身時代から愛用していたもので、結婚当初から「大きいのに買い換えよう」という話があったのですが、ここにきて、いよいよ具体的検討に入ろうということになりました。

主夫F氏が、家族会議の内容を、マインドマップにまとめました。
Ref_mm001F氏は、私の勧めで「マインドマップ基礎講座」を5月の末に受講したばかりなのですが、お勤め先で早速活用しているそうです。

じつは、私は3月に「マインドマップ基礎講座」を受講して、よかったと思ったので、F氏にも「私が受講料出すから」と言って、受講していただいたんですよね。

ご覧頂いたらおわかりのように、すっかり使いこなしてるっちゅうか、上手いですやん。わたしは、こんなにうまく描けないわっ。く、くやしーっ。

※マインドマップについては、下記を参照ください。

http://www.mindmap.ne.jp/

http://mindmap.jp/

本は下記がおすすめ。

ザ・マインドマップ

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

ウォーレン・アーバクルのビジネスマッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)