カテゴリー「主夫の食卓」の24件の記事

主夫の手料理をご紹介

2016年11月24日 (木)

カップヌードル/スパイシーシーフード(香辣海鮮味)

F氏が買ってきたカップヌードル/スパイシーシーフード(香辣海鮮味)。

20161124_0220161124_03「一番食べたいカップヌードル」

これは香港で売ってるのと同じ味らしいです。

ピリ辛味でした。

弁当と弁当男子のブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年01月01日主夫F氏特製お節料理

新年開けましておめでとうございます。
本年も「主夫の弁当日記」をどうぞよろしくお願いいたします。



さて、



2015年01月01日は、主夫F氏特製のお節料理とお雑煮でございます。お雑煮は、すまし汁なんですね。



わたしは実は本年元旦は、実家で母特製の白味噌仕立て正月大根入りのお雑煮を久々に食べておりましたです。



20150101_00





弁当と弁当男子のブログランキングに参加しています。



クリックよろしくお願いします。



人気blogランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

香港で買ってきたインスタントラーメン(2)

香港で買ってきたインスタントラーメン(2)です。

主夫F氏のアレンジは、いつもながら、見事です。

20100116_003 20100116_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

香港で買ってきたインスタントラーメン(1)

香港で買ってきたインスタントラーメン(1)です。

20100110_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

香港の出前一丁をいただきました(ありがとうございました)

主夫F氏のお友だちから送っていただいた、香港の「出前一丁」を、お昼に食べました。おいしかったでーす。ありがとうございました。なんで、日清さんは、日本でもこれを売り出さないんだろうねー。こんなにおいしいのにー。

20091205_004 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

香港土産の出前一丁、ついにラストです

香港土産の出前一丁、いよいよ最後の一品となりました。

今回は「XO醤伊勢海老味」です。生めんタイプです。

年末に香港のジャスコで買い込んできた、香港の出前一丁を、週末のお昼に食べて、3カ月、ついにシリーズ完結となりました。

いろんなフレーバーのがありました。一番インパクトがあったのは、激辛ラーメンかなー。XO醤は、総じておいしかったと思います。

じつは、香港ジャスコの売り場には、今回買わなかった出前一丁がまだたくさんあったんですよね。

というわけで、またまた、買い出しツアーに行くかもしれません。乞ご期待。

20090328_000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

香港土産の出前一丁の試食です

香港土産の出前一丁、そろそろ残り少なくなってまいりました。

今回はチキン味対決。お昼にいただきました。

右がガーリック風味のチキン照り焼き味。

左はチキン味です。

ガーリック風味のチキン照り焼きの方が、スープは濃厚ですね。

チキン味の方は、あっさり塩味かな。

例によって、主夫F氏による、華麗なアレンジが施されております。うまいんだな、これが。

20090321_00120090321_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい焼きふたたび

今朝は、たい焼きが朝御飯です。

イタリア風、ピザソースで、今回は吹きこぼれないように、チーズを控えめに。ウインナーソーセージ入りと、主夫F氏は、さらに工夫されていました。

いよいよ、本格たい焼きで世界征服も見えてきた???

20090321_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

たい焼きを試作

主夫F氏手作りのピザたい焼きです。ピザソースとチーズを挟んだら、ほとんど外にあふれてしまいました。あんこみたいな「固さ」が必要なのでしょうか。

主夫F氏は、「本物のたい焼きチェーンを展開して香港に進出する」という夢を熱く語っていました。ほんまかいな???

近々リベンジするそうです。

なお、「型」は、わたしが独身時代に通販のオマケでゲットして、こっちに持ってきたものです。

20090315_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

香港土産の出前の試食、今回はダブル海鮮味対決

香港土産の出前の試食です。これで第何弾なんだっけな。

今回はどちらも「海鮮味」です。、水色のは、魚介類の風味、あ、魚だーって感じで、お魚風味がストレートに出ています。金色(?)の袋はXO醤海鮮味で、よりまろやかですね。

今日も、主夫F氏の工夫を凝らした具材で調理されております。紅生姜がポイントです。

20090301_000 20090301_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)