« 2008年6月6日のお弁当 | トップページ | 2008年6月9日のお弁当 »

2008年6月 7日 (土)

冷蔵庫購入計画中

うちの冷蔵庫は、主夫F氏が独身時代から愛用していたもので、結婚当初から「大きいのに買い換えよう」という話があったのですが、ここにきて、いよいよ具体的検討に入ろうということになりました。

主夫F氏が、家族会議の内容を、マインドマップにまとめました。
Ref_mm001F氏は、私の勧めで「マインドマップ基礎講座」を5月の末に受講したばかりなのですが、お勤め先で早速活用しているそうです。

じつは、私は3月に「マインドマップ基礎講座」を受講して、よかったと思ったので、F氏にも「私が受講料出すから」と言って、受講していただいたんですよね。

ご覧頂いたらおわかりのように、すっかり使いこなしてるっちゅうか、上手いですやん。わたしは、こんなにうまく描けないわっ。く、くやしーっ。

※マインドマップについては、下記を参照ください。

http://www.mindmap.ne.jp/

http://mindmap.jp/

本は下記がおすすめ。

ザ・マインドマップ

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

ウォーレン・アーバクルのビジネスマッピング

|

« 2008年6月6日のお弁当 | トップページ | 2008年6月9日のお弁当 »

マインドマップon冷蔵庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41452066

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫購入計画中:

« 2008年6月6日のお弁当 | トップページ | 2008年6月9日のお弁当 »