カテゴリー「うだうだ」の投稿

2010/10/04

ココログエディタついにTwitter連携

ずっと待ち望んでいた、ココログエディタのTwitter連携がついに実装されました。
うれしいな。
これを機会に、改めてブログ更新まめにやっていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

やっと出たココログ専用iPhoneアプリ

ココログ専用iPhoneアプリが、ついに出ました。
早速インストールして使ってみてます。
写真も入れてみました。
おひな様で~す。
カテゴリも選べるのがいいね。

0D5DC984-AF33-43AA-8FEF-9B19233F33A8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

久々にかきます

iPhoneで書いています。
ダンナが、「ビーグル38」がおもしろいと、書くようにいうので、書きます。
いとこい漫才の真似がおもしろい。しゃべっているのは、片方だけなのに、漫才が成立しているのがスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

なんだかじとじと暑いですね

なんだか雨が続いて、でもじとじと暑いですね。

ブログに書きたいこと、いろいろあった気がするけど、気分がしゃっきりしません(苦笑)。

そうそう。

今日は、翻訳の学校に行く日。なんとか、課題の訳文ができあがりました。

小説の英語は、やっぱりむつかしー。いつまでたっても、「わかったぞー」とはいきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

帰国してます(笑)

ご報告が遅れましたが、予定通り帰国しております(残念?)。

じつは、香港でいろいろおいしいものを食べすぎ、とどめは、真夜中発の羽田行き飛行機の中で機内食を完食したのも、疲れた胃腸にトドメをさしてしもたようです(反省)。

一週間以上、下痢が止まりませんでした。

でもね、お腹がゴロゴロで、水分摂取しかしてない状態なのに、毎日仕事で外回りがあって、一万歩前後歩いておったんよ(しくしく)。

香港帰り直後は63kgまでいってた体重が、一週間で59.8kgになってました。

あとのリバウンドで62.4までいきましたが、なんとか61kgに戻してます。
もうちょい、本来のダイエットの目標値、58kgまで、じわじわ減量するつもり。

毎日、なんやかやで一万歩近く歩いてますから、運動量はまぁまぁあるのよね。

問題は、帰りに1時間以上かかるので、家に帰るまで「もたない」って感じで、お仕事のストレスで甘いものが欲しくなるのもあって、つい、駅のパン屋で「きなこまぶし揚げパン」を買ってしまったりするのよね。

無理なく自制できるようにしたいです。

そそ。
体調不良もあったんですが、うちのモデムちゃん、故障でネットワークに繋がらずってのもありました。

まあ、そんなこんなも、一段落したので、これからは、ぼちぼちブログの更新もやっていこうと思います。

みなさまよろしゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

引っ越しました

引越し完了しました。

さて。明日は役所に転入届出しに行って、免許証の書き換えして、銀行に行って。。。。

まだまだいろいろあります。

なんだかネットがうまくいかないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

初めてのモブログ

初めてのモブログです。なんだかドキドキ!

これからは、写真もこれで投稿しようと思います。

※PCから追記
モブログとは、携帯電話などから、メールにてブログに投稿する、ココログの機能であります。
最初携帯のメルアド間違ってて四苦八苦。だって、普段携帯のメールがなんだったかなんて、意識してないんだもん(爆)。よる年波で、細かいとこ見落としてたの(涙)。
まぁ。なんとかうまくいきました。
今後は、携帯電話から、出先で思いついたことや、写真なんかもアップしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

歩きたばこは、アカン

ちょっと前のことだけど、大阪の難波の駅の近くで、「歩きたばこは、アカンずきん」というキャンペーンをやっていた。幟をもったり、チラシやチラシつきポケットティッシュを配っている。

歩き煙草は、迷惑煙草。ポイ捨ては」火事の元だし、ポイ捨てはゴミの元。
周りの人にも煙が迷惑。子どもの目の高さに火種を振り回す危険な行為。

という主旨のチラシを配って、啓発活動中というわけ。

でもさ。10人くらいでやってたみたいだけど、目の前で「たばこを吸っている人」には、なんにも言わないんだよね。
それじゃ、意味ないと思うんですけど。税金の無駄?

---------------------------
※せっかく煙草が値上がりしたことだし、この機会に煙草をすっぱりやめることをオススメします~。

◎禁煙サポートサイトは、こちら→「禁煙マラソン」http://kinen-marathon.jp/

◎この本を読んで禁煙成功した人は多い。『禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

◎こんなのもいいかも。『心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙

◎禁煙の決意をデスクに…『

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

メモリの諸行無常

去年、何かの記念品にもらったデジカメは、うちに前からあったオリンパスのデジカメとは使用するメモリが違う。古いほうのデジカメは、中古買取りサイトでも「0円」と査定されるくらい古くて、メモリは「スマートメモリ」を使用している。

※そこまで古くないデジカメが家にある人は、買取り価格をこちらで確認して、早めに売ってしまったほうがいいと思います。→パソコン・デジカメ買取価格  オンライン検索できます。  あなたの機種はおいくら?

それにしても、切手サイズのスマートメモリは、今はマイナーなんでしょうか。これが定番になるのかしらと思っていたのに。のに。のに。のに。

「スマートメモリって、なあに?」って言われそう(タメイキ)。
いつのまにか、似たような形状の、SDメモリちゅうのが出てきていて、とっくの昔にそっちが定番みたいですな。

新しいほうのデジカメを使おうと思って、ふと、うちにはSDメモリが読めるカードリーダーがないのに気がついた。うちのカードリーダも、古いのである(涙)。

あ。。。

そういえば、機種変した携帯電話のメモリは「ミニSD」。そっちにも対応してるのが要るよね。いまんとこ、携帯電話のカメラは使ってないけど。


ということで、カードリーダを買わなくては。。。

アダプタ不要でメディアをそのまま挿せて、SDメモリ2GB対応。。。これが最有力候補↓

14メディア対応USBカードリーダー/ライター ブラックMCR-C12H/U2-BK
icon

icon
icon
(商品画像を見ると、でかそうだけど、手のひらサイズだそうです)

あ。それと、デジカメの充電地の予備も買っておいたほうがいいかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

先週末は京都へ

久々に京都に行ってました。

大学入学以降、さらに就職して十年ほど、ずっと京都に住んでました。このごろはなかなか京都に行く機会がなかったんですが、しばらくぶりに、街をうろうろ歩きましたのでした。

まずは、四条河原町で下車、知恩院前まで歩く。あ。普通の人は、バスに乗ると思いますが、私はこれくらいはけっこう平気で歩いちゃいます(笑)。

目的地は、「一澤」いえ、正確には「一澤信三郎帆布」さんの仮店舗に行ったんでした。

一澤信三郎帆布 http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/

しかしながら、土曜日の午後だったので、すでに商品はほぼ売り切れ。山吹色の小さなバッグが5点ほど残ってただけでした。作るはなから、飛ぶように売れているんですね。魚市場の鮮魚みたい。

あらら。土曜日は遠方から買いに来る人がたくさんおられるんでしょうね。私のほかにも、がっかりして帰る人がひきもきらずでした。お向かいの「加工所」で鞄製作に励んでいる職人さんの姿をガラス越しにしばし見学しました。

自分で使うのでもないのに、買い込んでオークションで売って儲けよう、なんて輩もいるんでしょうな。やだねぇ。

ちなみに、日曜日はお休みだそうです。

今の仕事が、平日の昼間に動ける日があるので、いずれ折りをみて、平日の朝一番に買いに行ってみようと思います。。。。

そそ。

ちょっと気になってた、六角の「おいも屋さん」は、存続しているようです。でも、お店は閉まってました。7月には営業再開するらしいですけど。。。お店の人が、ちょっとしんどいのかな?

京都のジュンク堂で本を数冊購入。
これについては、またのちほど、書く予定。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)