カテゴリー「アフィリエイト」の投稿

2007/10/20

バリューコマースEXPO 2007に行ってきます

これから、バリューコマースのExpoにいってきます。

じつは、サイト提携してから、けっこう歳月がたつのですが、。。。。ここだけの話、あんまり力入れてなかったんです。バナー貼りっぱなしでした。だって、管理サイトがやたら重くて、固まるから、やってられなかったんだもの。
でも、ひさびさに開いてみたら、けっこうスイスイ動くようになってたし、知らない間に、三千円近く留保が溜まってました。

現在、ひまわり屋敷のサイト改造が進行中なんですが、内部リンクの整備や、新しい記事にアフィリエイトリンクを織り込んだり、バナーを張り替えたりしていく予定です。
使い勝手が良くなってるので、バリューコマースさんのアフィリエイトももっと組み入れていこうと思って、ぼちぼち作業してたんですよ。

そしたら、なんと品川でイベントがあるという。しかも、日曜日。

これが、平日だと、行きたくても行けないんですが、せっかく近所で日曜日に開催なので、行ってみることにしました。

ここんとこ、月給トリの仕事上で、「なんでやねん」って思うこともあったりしたので、違う空気を吸うのもいいかなぁ。

いい刺激を受けてきたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

アフィリエイトの達人へ

今日は、ふらっと本屋に行って、『アフィリエイトの達人養成講座』を見て、買ってしまいました。

わたしだって、お金儲けしたいんですもん(爆)。

まあ、ざっと立ち読みして、よし、と思ったから買ったわけですが、どのへんがよいと思ったかというと、「質の高いサイト」の作り方が書いてあったからですね。

わかりやすくて、みやすいサイト。読みやすい文章。ちょっとした、まっとうなSEOのコツなどなど。
そういうのは、中身を充実させたり、アクセスを増やすのに、必要なことですやん。

なんせ、更新をサボってたせいもあって、ここんとこ、アクセス数のレベルがさがったまま。
じわじわ増えつつあった成果も、当然、減っちゃいましたから。
それでも、思い出したように成果が上がってたりして、本人がびっくりしてたりしてね。

まあ、なんせ、このままでは中途半端でいけませんから、ぼちぼちでもええから、ブログとHPと、更新せんといかんなと思ってます。

さしあたり、パソコン、ITまたはICTの資格試験、インストラクタなどなどの電算室に書きたい電脳ネタの案があるので、そいつを書いていくことと、HPの「ひまわり屋敷」のリニューアルを考えています。ホームページビルダーのスタイリングエフェクトを使う予定です。


そそ、「主夫の弁当日記」も、もっと更新をマメにしないと、怒られる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

Amazon おまかせリンク(TM) を貼ってみました

ブログの右サイドに「Amazon おまかせリンク(TM) 」を貼ってみました。

これはアマゾン・アソシエのリンクで、「独自のアルゴリズムに基づいて、あなたのWebサイトにあった商品を表示します」「Amazon.co.jpの数多くの商品の中から、あなたのWebサイトに適した商品を自動で表示します」とのこと。どうやら、ブログの中の文言を検索し、商品をピックアップしているようだ。

ブログの文章と見比べると、ちょっと楽しめるかもしんない(邪道?)。

おもしろそうだから、「ひまわり屋敷」にも貼ってみようと思いますので、そちらもよろしく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

リンクシェアの大阪セミナーに行ってきました

ブログやHPで細々とアフィリエイトしてます。最近はお勤めがちょいときつくて、ブログの更新がすっかり滞ってましたので、アクセスもがた落ち、ぼつぼつ出るようになっていた成果も、当然がた落ちとなっていました。そういう状況を変えたいなと思っていたところだったので、いいタイミングだと思って、今回のセミナーに参加申込みすることにしたのでした。

行ってよかったです。とっても楽しかった。

春から始まったお勤めは、新しい仕事なので、いちから覚えることばかり、しかも見習いなので勤務時間が長時間に及んでおりまして、正直、「いっぱい、いっぱい」で、心身余裕がなくなってたんですよね。

でも、久々に「別の世界」を観ることが出来て、不思議なリフレッシュ感覚がありました。

アフィリエイトというのは、もちろん立派なビジネスであり、専業で取り組んでいる皆さんは、それなりの収入も得てらっしゃるようです。でもまあ、私の場合は、ブログやHPに好きなことを好きなように書いて、その中に織り込んでいるスタイル。どっちかというと仕事というより、遊びに近いんですよね。

物販サイト系、勧誘系のような商売っけ、うちにはないんですよね。これでも祖父と父は、商店主だったんですけど(苦笑)。ああ、でも父は商売が下手だったなぁ。引き継いだ弟の代で、うちの「家業」って、廃業したもんねぇ。おじいちゃんは、お店を起こして、従業員も複数雇ような事業家だったのに、子孫はそういう商才を受け継いでいないんだなぁ。

ええと。話がそれました。リンクシェアさんの大阪アフィリエイトセミナーのお話でした。

6/2って、平日ですよね。みんな、平日お仕事してない人たちなのかしら、やっぱり。私はたまたま、朝-昼過ぎと夕刻以降の勤務で、昼間は「フリー」なので、その時間を利用して参加するつもりでいました。
そしたら、夕刻以降の勤務がキャンセルになったんですよ。

らっきー。(その分、時給は減るが、ゆっくりセミナーに行けるほうがうれしかったのねん)

もっぱら2階の展示会場を見学していましたが、もうちょい、セミナー会場も行っておけばよかったかな。

展示会場では、アップルさんのブースで、「おもしろいもの」を見ました。

思うんですけど、アップルストアのアフィリエイトしてる人って、Macユーザー率、もしかして、ほぼ100%なんじゃないでしょうか。それも、ユーザー会に参加してたり、(いまはなき)niftyのMac系フォーラムの常連だったり、アップルストアが開店するたびに並ぶに行ったり、家にMacintoshが何台もゴロゴロしてたり、そんなコアなユーザーさんが多そうな気がします。アップルさんのブースでお見かけしたのも、そんな皆さんでした。

多分、他の来場者は、ほとんど気がつかなかったでしょうねぇ。ご覧になった方、あれ、気がつきました???
ふーん。こんなん、ええんやろかと思いましたよ。ふふふん。(わかる人だけ、含み笑いしてください)

何年か前、大阪でGW期間中に開催されたiWeekで、白い布を被せられたiMacを見たときの「わくわく」を、思い出しました。

あちこちのブースで、ノベルティグッズやサンプルをいただきました。ありがとうございました。

試供品が出払ったからと、フルサイズの化粧水をくださった、ご担当者様、ありがとうございました。早速使ってます。いい感じです。もうしばらく使ってから、改めて「試用レポート」を書こうと思っております。

そそ。
ジョーシンさんに、電気ケトルのお礼、いいました。
そういえば、帰りの電車は、甲子園球場に向かう人たちでいっぱいでしたが、小学生くらいの男の子の選手ユニフォームの袖には、あの「ジョーシン」のロゴが。。。→ユニホームロゴワッペン5枚セットicon

このロゴマークのことは、また日を改めて書きます。。。

というわけで、今日はこんなところです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/23

リンクシェアのセミナーに行きます

リンクシェアの 『リンクシェア・ジャパン 大阪アフィリエイトセミナー2006』の「参加証」が届きました。

やー。てっきり、先着200名からは漏れたのだと思ってました。。。
だって、仕事でへばり気味で、サイト(ブログ)の更新が、すっかり停滞してましたので(汗)。

というわけで、喜んで参加でございます。平日の昼間だけど、私の勤務は、平日の昼間は暇なんだもん。っていうか、本来は拘束されてない時間なんです。昼間の時間帯はお給料出ないんだもん。外出してやる(笑)。
夕刻の所定の時間までに、戻ればいいんです。はい。

セミナーの会場は大阪駅から徒歩15分だそうだ。うーむ。こういう表示のとき、初めて行く場所は20分は見ておかないといけないよねぇ。そもそも、大阪駅のどこから測って15分なのだろう。

せっかくセミナーに行くことだし、やっぱ、ブログやひまわり屋敷、マメに更新するようにしなくっちゃね。。。。です。

ジョーシンさんに、ポット(電気ケトル)のお礼言わなくちゃ。。。

燃える★年末商戦応援キャンペーン」参加でプレゼント当籤しました〜
プレゼントの電気ケトルが届きました
ケトルとやかんの関係

LinkShare アフィリエイト
リンクシェア・ジャパン株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

ケトルとやかんの関係

ティファール 電気ケトル ニューヴィテス エクスプレス 1.0L
icon、使ってます。

ほんとうにすぐお湯が沸きますねぇ。ガスコンロ+やかんより早いかもしれない。

この電気ケトルは、お湯が沸いたら自動的に電気が切れます。だから空焚きの心配がないんですね。

やかんで沸かしてると、そばにいないといけませんよね。うっかり他の用事をすると、つい火をつけてることを失念し、空焚きしてしまうかもしれません。空焚きは火災の危険があるし、そもそもガス代がもったいない。

単純にお湯を沸かすのに必要なコストだけで考えると、やっぱ電気の方が高くつきそうですけど、この「空焚き問題」がないことを考えたら、十分元がとれそうですねぇ。

それに、自動的にスイッチが切れる、ということは、水を入れて、台に置いて、スイッチを入れて、ほかの用事をしてることができる、ということであります。

これ、朝は貴重です。

さて、世の中いいことばかりではありません(笑)。

他の用事をしていられるのは、いいんですが、沸くのが早いので、他の用事をしてるまもなく、という感じです。ま、朝はちゃっちゃと行動しましょう、ということですね。

それと、これ、早炊きのために、電源・発熱部分が大きめでして、その分やや重たいのです。湯を注ぐために片手で持つと、ヤマトナデシコのかよわい細腕としましては、ちょっとツライです。もう片方の手を、ケトルの底に添えてもつのをオススメします。

だーりん、彼氏、夫さん、おとーさんなど、男性がいらっしゃれば、問題ないかもしんないですけどね(笑)。

それとも、この際、筋トレするかな?

--------------------------
※このケトルは、リンクシェアの「燃える★年末商戦応援キャンペーン」(http://moeru.linkshare.jp/affiliate/2006/01/post_9375.html)に参加したのですが、ECサイト賞として、家電とパソコンの大型専門店ジョーシン様から頂いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

プレゼントの電気ケトルが届きました

リンクシェアの「燃える★年末商戦応援キャンペーン」(http://moeru.linkshare.jp/affiliate/2006/01/post_9375.html)に参加したのですが、ECサイト賞として、家電とパソコンの大型専門店ジョーシン様からプレゼント当選の通知メールが、と先日書きました。

で、きのう、「発送しました」とお知らせメールがありまして、今朝届きました。おおぉ。いつもながら、素早い。うれしいなっ。

賞品はティファール 電気ケトル ニューヴィテス エクスプレス 1.0L
iconで、色はイエローでした。

   ありがとうございました。

♪コーヒー一杯分のお湯が約50秒♪
 ♪飲みたいときにいつも沸かしたてのお湯でお茶できる〜♪

※満水時は(1L≒コーヒー7杯分)は約4分30秒


icon
icon

この、電源の台と取っ手とフタのところが黄色です。黄色といっても、阪神タイガースのファンの人が連想するような黄色ではなくて(笑)、淡いクリームイエロー。どこにおいても馴染みのいい色だと思います。

早速お昼にコーヒーを入れるのに使おうっと…。

※週末に写真撮影して、使用レポートをこのブログにアップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/09

ダブル当籤

「燃える★年末商戦応援キャンペーン」に参加したらプレゼントに当籤しました〜と、昨日書いたんですが、キャンペーンサイトの「いよいよプレゼント当選者の発表です!!」を見てましたら、なんともう一件当籤していました。

アルク・オンラインショップ様、ありがとうございます。

アルクさんといえば、現在わたくし、「通訳トレーニング入門」受講中でして、そろそろ講座も半ば過ぎ、Vol.2の終わりかけです。このあと、どうしようかなぁ。前に受講した「ボキャビルマラソン・パワーアップコース」や「TOEICテスト 860点スーパーマラソン」のおさらいをしていようか、今度開講されるボキャビルの講座や発音トレーニングの講座も魅力的だし〜。というわけで、当分おつきあいは続きそうですので、今後とも宜しくお願いします。

そうそう。『翻訳事典2007年度版』を買ったんでした。「翻訳大賞」と「公開トライアル」に応募しなくっちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/04

感謝セールは7日まで

ブログのサイドに「夢と感動をありがとうセール」のバナーを貼っているんですが、日本シリーズの、あの、記憶に残るというか、記憶から消せたらいいなあと思う、完膚なきまでの見事な完敗で、正直気抜けしてました。というわけで、このセール、いつまでだっけ、ラジオCMでは連日「セール開催中」って言ってるし、と思ってたら、7日までだそうです。

なにげにのぞいてみたら、おおぉ。

これって、かなりお買い得商品がゴロゴロしとん、ちゃうん?

優勝記念セールでお買い漏れのある方、これからの暖房家電や、いろんな消耗品の買い置きなど、チェックしておくといいかもですよ〜。

あ、そういえば、iPod shuffleの右のインナーヘッドホン、雑音がするようになってたっけ。片耳しか聞こえなくなる前に、買わなきゃ…。

ところで、優勝セールのとき、電波時計を買おうかなと思ったんでした。過去形ってことは、結局買わなかったのでしたが…。
11/1に時計
icon
ショップがオープンしたそうです。担当者のオススメ商品の時計専門店
iconも解説されて、今後は時計にチカラを入れていくそうで、電波時計が欲しい私としては、改めて検討してみようと思ってます。

※追記11/7でセールは終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/14

自分は貼っておいて貼らせないちゅうのは

いちおう、このブログでもささやかに「アフィリエイト」やってますので、お商売のブログからのスパムっぽいトラックバックであっても、内容に関連性があれば、必ずしも削除するとは限りません。

念のため内容を確認の上、関連した内容であれば、こちらからもそれに関連した記事をトラックバックすることが多いです。

しかし、トラックバックをかけてきたくせに、トラックバックやコメントを受付けない設定にしているブログがちょいちょいあるんですなぁ。これって、どういうことなんでしょうね。自分からは余所んちに足跡を残しておいて、自分とこへは、立ち入らせないということでしょ?

どういうこっちゃねん。そんなん、おかしいやんか。

どうも、これは推測ですが、いつだったかAmazonの本のレビューにて、あるアフィリエイト指南書に、トラックバックがいっぱいついたら、キーワード連呼状態になって、某検索サイトでのランクが下がった(?)とかなんとか書いてあるが、うんぬん、という記述を見た記憶があるんです。本の名前は覚えてませんけど。

もしかして、そういう本を鵜呑みにしてる皆さんなんですかね。

ま、どっちにしろ、自分からTB仕掛けておいて、他からのは受付けないってのは、おかしいと思いますよ。フェアじゃないっちゅうか。

こういうトラックバックは削除いたします。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)