« iPhoneで更新計画 | トップページ | やっと出たココログ専用iPhoneアプリ »

2010/01/02

ポメラで更新プロジェクト

新年明けましておめでとうございます。
またまた、香港に来てしまいました。
年末の12月25日の夜に羽田を出て、それから今日の夜にこちらの空港から帰国です。7泊7日かな。
もう、恒例の年中行事となっております。

これは、ポメラD20で書いています。
書き終わったら、QRコードに変換し、QRcoderでiPhoneに読みとらせ、iBloggerでアップです。
自動読取りで長文の複数コードもOK。
ポメラのキーボードは、ちょっと慣れが必要な感じはありますが、ケータイやiPhoneでの入力に比べたら、ずっと楽々って感じです。

ところで、、、
今、香港の西武のショッピングモール内のスターバックスです。
地下鉄(MTR)のスタバで買ったタンブラーにコーヒーを入れてもらいました。容器購入時にドリンククーポン付き、タンブラー持参で値引きは、日本と同じシステムですね。
柄は、今年の干支にちなんだ「虎」です。
私たちの場合は、タイガースの虎、というのもありますけどね。
このタンブラーは、昨日までは見かけませんでした。「新年」ということで、売り出したようです。日本に帰ったら、同じの売ってたりして。
今日は、このあと、ちょっとお買い物をして、夕食のあとは、飛行機に乗って帰国です。
長いようで、終わってみればあっというま、というのが旅行かもしれないですね。
では、今年もよろしくお願いします。

|

« iPhoneで更新計画 | トップページ | やっと出たココログ専用iPhoneアプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneで更新計画 | トップページ | やっと出たココログ専用iPhoneアプリ »