« アマチュア無線の免許のこと | トップページ | ななちゃん観てきました »

2008/06/28

やる気ハックのセミナー

昨日は、パソナテックさん主催の第18回あすなろBLOGセミナー「やる気ハックス実践編」― 今すぐ仕事に取りかかる技術―に参加しました。

本を読んでから参加したのですが、本には書いていない、本を書く人の本音が語られていて、おもしろかったです。

で、実は、セミナーそのもののテーマよりも、びっくりしたことがありました。
最前列に座っていたので、後ろの席の皆さんについては確認できなかったんですが、私の通路隔てて左隣、右隣の席の人と、そのまた通路隔てて右隣、私も含めると、4人が、マインドマップ描いてるんですよ。

後半の軽食食べながらの懇親会でも、マインドマップのセミナーに行ってきた人や、興味津々の人がいました。だもんで、セミナーのテーマそっちのけで、マインドマップの話で盛り上がってたような気がしたりなんかして(笑)。

わははは。

やっぱ、こういう「セミナー」に来る人って、マインドマップに興味を持つ人が多いんですねー。

私も最近、仕事でぼちぼち描いてますが、まだまだ縦横無尽とはいきませんなー。

やっぱ、数書かないとね。

|

« アマチュア無線の免許のこと | トップページ | ななちゃん観てきました »

東京移民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41671127

この記事へのトラックバック一覧です: やる気ハックのセミナー:

« アマチュア無線の免許のこと | トップページ | ななちゃん観てきました »