« マインドマップを書こうっと | トップページ | iPhone対ブートキャンプ »

2008/06/10

決意しました

仕事辞める事にします。もう決めました。
とはいえ、来年の三月末の契約期間迄は、今のお仕事を続ける事になりますが。

なんか納得できない事ばかりなんですよね。
休みは暦通りのみ。代わりがいないから、お休みなしなの。有給休暇が二十日有るのに、薮入りの他に取れそうにありません。
年期奉公?おしん?

それから、通勤時間がかかり過ぎる。家庭の団欒の時間に響いてます。しくしく。

仕事は、おもしろいです。未経験だったサポート・ヘルプデスクのお仕事でしたが、おかげ様で自信がつきました。
わたしやるやんて感じ。

でもね、実は、報酬も、嘘みたいにローなんです。しくしく。

ギブミーまともな待遇。
ギブミー普通のお給料。

今の会社では無理なので、来年春に転職します。

そそ。

じつわ、お仕事先様は、お盆期間は閉まってるのかと思ってたんですよ。だから、お盆とお正月に有給休暇をとりなさい(これって、他は取るなって指示?)、雇い主のエライ人がゆうとったんで、夏休みは取れると思てたんですけどね。
あにはからんや、つい先日お仕事先に聞いたら、夏はずっと開いてるから、、夏休みとるんなら代理を立ててねと言われちゃいましたの。

んでね、雇い主のエライ人に、ほんなら、わたし、お正月時期しか有給休暇取れへんのんですか?マジぃ?っつうて、きいたんですのよ。聞きますよね、ふつー。

ほしたら、オヤヂのお返事、なんやと思います?
業務に支障を生じる休み方したら、雇用契約に問題を生じるっつうのよ。
なんなん。それ???
ごちゃとちゃぬかしよったら、くびにしたるってこと?

そーかそーか。じょうとうやないけ。
そんな見え透いた恫喝して、わたいが恐れ入ると思とんのか。
えらいナメラレたもんやの。
ほんなら、ほんまに無断欠勤でもなんでもしたろかぃ……と、一瞬思いました(笑)。

愛想もくそも尽きますわな。


転職に向けて、計画を立てて、手帳に予定を書いておこうっと。


※もしかしたら関連事項かも(苦笑)
2008年6月12日のお弁当

|

« マインドマップを書こうっと | トップページ | iPhone対ブートキャンプ »

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41529734

この記事へのトラックバック一覧です: 決意しました:

« マインドマップを書こうっと | トップページ | iPhone対ブートキャンプ »