« 決意しました | トップページ | 電車のりつつ書いてみた »

2008/06/14

iPhone対ブートキャンプ

うちのダンナが、iPhoneが欲しいという。
携帯買い替えるのかと思ったら、今使ってるケータイは、契約としては月賦で買ってるわけで、返済がまだ終わっていないから、「2台目」として欲しいんだそうだ。

ふうぅぅん。

とはいえ、なにげに「Apple-Style」みてたら、iPhoneって、日本で使うケータイとしては、ある意味使いづらいから、2台目として買うつもりの人、けっこう多いみたい。

あほちゃう。

……といいたいところなんだが、じつは、わたしも、アホらしやの鐘が鳴りそなことを、考え中なのだ。

何を隠そう、わたしのMacはいまだにOS9なのである。

ネットに繋いでも、見られんページがますます増えてきた。いくらなんでも、そろそろOSXだよねぇ。

でね、ワタシは、OSXのMacを買ったらば、ブートキャンプに、マドマドXPとOfficeのパッケージ買って、いれてやろうと思ってるんですわ。ほほほ。
ふつー、ブートキャンプする人は、Macだけで済ませようと思うわけですよね。でもうちには、Dell君が3台もいるの。わたしのデスクトップと、わたしのVistat搭載ノート、それからダンナのデスクトップ。
だから、ほんまはブートキャンプする必要なんかないのよ。ばかよね。

マドマドをリンゴのブートキャンプに突っ込んでやりたい。ただそれだけなの。

あ、それだけでもないか。
わたしのデスクトップのマドマド環境は、PC本体にくっついてきたXP。なので、もし今つかってるDellのデスクトップがお亡くなりになったら、ライセンスがなくなってまう。
別途パッケージを買っておいたらば、Vistaノートにつっこんで、デュアルブート、なんて芸もできるしぃ~。

さて、ミナサン。

ダンナとわたしと、どっちが「あほ」やと思います?

|

« 決意しました | トップページ | 電車のりつつ書いてみた »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41530095

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone対ブートキャンプ:

« 決意しました | トップページ | 電車のりつつ書いてみた »