« 帰国してます(笑) | トップページ | マインドマップを書こうっと »

2008/05/25

香港に行ってました(1)

GWに香港に2泊5日(涙)旅行に行っていました。

久々の海外で、はじめての香港。

忘れんうちに、いろいろ書いておかなくちゃね。

なんかね、香港って、特に中心街は、バスの本数がすごいんです。トラムって路面電車も走ってるし。
路面電車の駅(当然、道のどまんなか)でふと振り返ったら、2車線と右折(香港は車は右だから、右折であってるよね?)車線の3レーンにバスが3台横並び。しかもその後ろにバス、さらにその後ろにもバス、バス、バス。

トラムとバスとタクシーのほかには、車は走ってないんじゃないかと思うくらいでした。

で、そんだけ大型車両ががんがん走っているのに、「煤煙」感なし。というのも、みんなLPガス車なんですね。

ふーんん。

LPガスだと、燃焼効率がいいから、排ガスがほとんどないってことらしいです。

やっぱ、京都の路面電車廃止は、まちがいだったと、改めて思ったのでした。

|

« 帰国してます(笑) | トップページ | マインドマップを書こうっと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41312582

この記事へのトラックバック一覧です: 香港に行ってました(1):

« 帰国してます(笑) | トップページ | マインドマップを書こうっと »