« 仕事の決めスーツ | トップページ | 帰国してます(笑) »

2008/05/02

今夜香港に行きます

今夜と言っても、集合が今夜で、飛行機が飛ぶのは日付が変わってから(爆)なんですよぅ(涙)。帰ってくるのは6日の夜中。

2泊5日、夢の香港旅行です。

なんでこんなことになったかというと、わたし、有給休暇が20日に増えたのに、使わせてもらえないんです。GWは暦どおり。その前後に有給休暇取ることもできないんです。

出向先は、休むときは代替要員を手配してくれと、まあ、当然といえば当然のご要望がありまして、打ち合わせの席で、弊社のエライ人、それに対して、で・d・d・d・で・でわ、休暇はお盆とお正月休みの時にとっていただくということで。。。と、私に、のたもうたのでありました。

おいおぃ。

盆暮れの休みだけって、年季奉公の丁稚やんか、それ。

給料が下がってるのに、労働時間はプラス1時間。

なんだかなぁ。

ワークライフバランスって、どこの世界の話?

でも、この会社の社是みたいなパンフレットに「ワークライフバランス」って言葉が、書いてあります。
へんなの。意味わかっとんか?なにが「よく生きる」だよ。ゆうとることとちゃうやん。なんでやねんって言いたいですな。(そのうちゆたろかしら)。

というわけで、香港に行きます。
いちおう、1年遅れの新婚旅行だそうです。

日本に帰ってこないかもよぉ。

ふ。

|

« 仕事の決めスーツ | トップページ | 帰国してます(笑) »

なんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/41062458

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜香港に行きます:

« 仕事の決めスーツ | トップページ | 帰国してます(笑) »