« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の3件の投稿

2008/05/25

香港に行ってました(1)

GWに香港に2泊5日(涙)旅行に行っていました。

久々の海外で、はじめての香港。

忘れんうちに、いろいろ書いておかなくちゃね。

なんかね、香港って、特に中心街は、バスの本数がすごいんです。トラムって路面電車も走ってるし。
路面電車の駅(当然、道のどまんなか)でふと振り返ったら、2車線と右折(香港は車は右だから、右折であってるよね?)車線の3レーンにバスが3台横並び。しかもその後ろにバス、さらにその後ろにもバス、バス、バス。

トラムとバスとタクシーのほかには、車は走ってないんじゃないかと思うくらいでした。

で、そんだけ大型車両ががんがん走っているのに、「煤煙」感なし。というのも、みんなLPガス車なんですね。

ふーんん。

LPガスだと、燃焼効率がいいから、排ガスがほとんどないってことらしいです。

やっぱ、京都の路面電車廃止は、まちがいだったと、改めて思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

帰国してます(笑)

ご報告が遅れましたが、予定通り帰国しております(残念?)。

じつは、香港でいろいろおいしいものを食べすぎ、とどめは、真夜中発の羽田行き飛行機の中で機内食を完食したのも、疲れた胃腸にトドメをさしてしもたようです(反省)。

一週間以上、下痢が止まりませんでした。

でもね、お腹がゴロゴロで、水分摂取しかしてない状態なのに、毎日仕事で外回りがあって、一万歩前後歩いておったんよ(しくしく)。

香港帰り直後は63kgまでいってた体重が、一週間で59.8kgになってました。

あとのリバウンドで62.4までいきましたが、なんとか61kgに戻してます。
もうちょい、本来のダイエットの目標値、58kgまで、じわじわ減量するつもり。

毎日、なんやかやで一万歩近く歩いてますから、運動量はまぁまぁあるのよね。

問題は、帰りに1時間以上かかるので、家に帰るまで「もたない」って感じで、お仕事のストレスで甘いものが欲しくなるのもあって、つい、駅のパン屋で「きなこまぶし揚げパン」を買ってしまったりするのよね。

無理なく自制できるようにしたいです。

そそ。
体調不良もあったんですが、うちのモデムちゃん、故障でネットワークに繋がらずってのもありました。

まあ、そんなこんなも、一段落したので、これからは、ぼちぼちブログの更新もやっていこうと思います。

みなさまよろしゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

今夜香港に行きます

今夜と言っても、集合が今夜で、飛行機が飛ぶのは日付が変わってから(爆)なんですよぅ(涙)。帰ってくるのは6日の夜中。

2泊5日、夢の香港旅行です。

なんでこんなことになったかというと、わたし、有給休暇が20日に増えたのに、使わせてもらえないんです。GWは暦どおり。その前後に有給休暇取ることもできないんです。

出向先は、休むときは代替要員を手配してくれと、まあ、当然といえば当然のご要望がありまして、打ち合わせの席で、弊社のエライ人、それに対して、で・d・d・d・で・でわ、休暇はお盆とお正月休みの時にとっていただくということで。。。と、私に、のたもうたのでありました。

おいおぃ。

盆暮れの休みだけって、年季奉公の丁稚やんか、それ。

給料が下がってるのに、労働時間はプラス1時間。

なんだかなぁ。

ワークライフバランスって、どこの世界の話?

でも、この会社の社是みたいなパンフレットに「ワークライフバランス」って言葉が、書いてあります。
へんなの。意味わかっとんか?なにが「よく生きる」だよ。ゆうとることとちゃうやん。なんでやねんって言いたいですな。(そのうちゆたろかしら)。

というわけで、香港に行きます。
いちおう、1年遅れの新婚旅行だそうです。

日本に帰ってこないかもよぉ。

ふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »