« バリューコマースEXPO 2007に行ってきます | トップページ | パーフェクトなスーツの福袋を申し込みまーす! »

2007/10/28

きれいな字を書く練習

じつは、わたし、とんでもない悪筆です。もう、筆跡鑑定なんて必要ないくらい、誰が書いた字か、一目瞭然(涙)。
世の中にワープロが出現し、どんなにありがたいと思ったかしれません。

ワープロ登場しばらくは、直筆信仰がやはり根強かったですが、いまは「きれいな仕上がり」のデジタル文書が世間に認められていますし。

とはいえ、やはり、手書きをする場面はあるんですよねぇ。

というわけで、「簡単ルールできれいな字を書く練習帳 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)」を本屋さんで見つけて、思わず買ってきました。

でも、よくみると、これは練習帳なので、練習方法のくわしいやり方などは、放送テキストの『簡単ルールできれいな字を書く (NHKまる得マガジン)』を読めと書いてあるんですよね。

よーし。

この際だから、放送テキストの方も手に入れて、しっかり練習してみるかな?

|

« バリューコマースEXPO 2007に行ってきます | トップページ | パーフェクトなスーツの福袋を申し込みまーす! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/16898612

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな字を書く練習:

« バリューコマースEXPO 2007に行ってきます | トップページ | パーフェクトなスーツの福袋を申し込みまーす! »