« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の5件の投稿

2007/10/28

きれいな字を書く練習

じつは、わたし、とんでもない悪筆です。もう、筆跡鑑定なんて必要ないくらい、誰が書いた字か、一目瞭然(涙)。
世の中にワープロが出現し、どんなにありがたいと思ったかしれません。

ワープロ登場しばらくは、直筆信仰がやはり根強かったですが、いまは「きれいな仕上がり」のデジタル文書が世間に認められていますし。

とはいえ、やはり、手書きをする場面はあるんですよねぇ。

というわけで、「簡単ルールできれいな字を書く練習帳 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)」を本屋さんで見つけて、思わず買ってきました。

でも、よくみると、これは練習帳なので、練習方法のくわしいやり方などは、放送テキストの『簡単ルールできれいな字を書く (NHKまる得マガジン)』を読めと書いてあるんですよね。

よーし。

この際だから、放送テキストの方も手に入れて、しっかり練習してみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

バリューコマースEXPO 2007に行ってきます

これから、バリューコマースのExpoにいってきます。

じつは、サイト提携してから、けっこう歳月がたつのですが、。。。。ここだけの話、あんまり力入れてなかったんです。バナー貼りっぱなしでした。だって、管理サイトがやたら重くて、固まるから、やってられなかったんだもの。
でも、ひさびさに開いてみたら、けっこうスイスイ動くようになってたし、知らない間に、三千円近く留保が溜まってました。

現在、ひまわり屋敷のサイト改造が進行中なんですが、内部リンクの整備や、新しい記事にアフィリエイトリンクを織り込んだり、バナーを張り替えたりしていく予定です。
使い勝手が良くなってるので、バリューコマースさんのアフィリエイトももっと組み入れていこうと思って、ぼちぼち作業してたんですよ。

そしたら、なんと品川でイベントがあるという。しかも、日曜日。

これが、平日だと、行きたくても行けないんですが、せっかく近所で日曜日に開催なので、行ってみることにしました。

ここんとこ、月給トリの仕事上で、「なんでやねん」って思うこともあったりしたので、違う空気を吸うのもいいかなぁ。

いい刺激を受けてきたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

2008年に向けて手帳の手配をした

フランクリンプランナーのサイトから
フランクリンプランナー2008年度版1月始まりリフィル早期予約開始」という案内が来たので、来年の手帳用のもろもろ、注文しました。

現在、予約キャンペーン中で、ラインページ(50枚入り)がオマケに付きます。ふふふん。
販売期間は、 10月04日15時00分~10月25日23時55分だそうなので、来年もフランクリンプランナーだ、という、1月始まりのリフィルを使っている人は、急ぎましょう。

わたしは、あと、「2008年年間カレンダー日本語版(コンパクトサイズ)」と、「7つの習慣演習フォームコンパクトサイズ」を買いました。「7つの習慣演習フォーム」というのは、「7つの習慣演習ノート」をレフィル化したものです。

東京に引っ越して、正直言って、環境の変化に目が回っていました。そろそろ、巻き返しを図ろうと思ってたところなので、「7つの習慣演習フォーム」を使って、自分を見つめ直して、気合を入れなおすのもいいかなと思ったんです。

以前に購入して、まだ取り組んでいなかった、「ミッション・ステートメント・ウィザード・フォーム・セットコンパクトサイズ」と、「7つの習慣演習フォーム」が、いつもの手帳バインダーに収まればいいんですが、ちょっと無理。

でも、「ミッション・ステートメント・ウィザード・フォーム・セット」と「7つの習慣演習フォーム」は、あわせて持ち歩き、あ、とか、そうだ、とか、これだ、とか思ったときにすぐに書き込めるようにしたいんですよね。なので、収納用に、バインダー買いました。でも、いつもの黒皮の手帳と差別化したいので、「アシュフォード バイブルサイズシステム手帳Rbridge(アールブリッジ) 16mmリング」の、オレンジ(赤茶って感じの色)を買いましたよ。ビビッドな色に、心ときめきます。もう、やけくそ(爆)。もとい、せっかくだから、しっかり持ち歩いて活用できるようにしたい、です。はい。

それから、「アシュフォード バイブルサイズダイアリー2008月間プランニング
」も、やっぱ、要るので、ナガサワ文具さんに注文しちゃいました。

あとは、Bindexのバイブルサイズ用の保管用バインダーを買えばオッケー。ここだけの話(笑)、フランクリンプランナーのデイリーリフィル1年分は、Bindexのバイブルサイズ用の保管用バインダーにぴったり収まるので、いつも使ってます。こっちの方が、安いもんね。
関西に住んでた時は、売ってるお店が、しょっちゅう行くエリアにあったから、買うのはラクだったんだけど、東京に引っ越してからは、どこで何を買えばいいのやら。見当たらんようなら、これもネットで買うしかないかなぁ?


※ところで、フランクリンプランナーのサイズって、「コンパクト」は穴の位置が、他メーカーの「バイブルサイズ」と同じだけど、コンパクトサイズ以外のポケットサイズやクラッシックサイズは、独自規格なのです。ご注意ください。

コンパクトも、一般的なバイブルサイズのより用紙の横幅が広いですが、スリムタイプでなければ他メーカーのバインダーでも入ります。だからわたしは、フランクリンプランナーの手帳とはいいながら、アシュフォードやBindexのなどなどのリフィルやバインダーを併用しとります。

さて、わたしは、これでいくら手帳に散財したのやら。ちょっと考えたくない(爆)。
しっかり活用して、モトをとってやるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

ホームページビルダーの修正プログラム

ホームページビルダーをお使いの方は、下記のURLから、修正プログラムをダウンロードしましょう。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html

この修正プログラムを当てたら、リンクメニューの再適用をしたら、エラーで落ちてたのが、治りました。

最新のVer.11の修正プログラムのほか、旧バージョンのも載っています。

「ホームページ・ビルダー 11 修正プログラム HPB1103F」の詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

パーフェクトなスーツがお気に召しました

9/16にうちのダンナさんのスーツを買ってあげた(※日記「仕事のグレードを上げるためにパーフェクトなスーツを買った」参照。)あと、もう1着、今度はネットのお店でスーツを買って差し上げることにしました。

パーフェクト スーツ ファクトリー」で、アウトレットの中から、ダンナさんが、好みのを選んで、わたしが発注しました。

一昨日、届いたので、部屋に置いておいたら、帰宅してすぐに、着替えて、私に見せにきました。
すごくうれしそうで、「あつらえたみたいに、ぴったり」といいながら、ちょっと肩に手をやり、「うーん、肩のところが、いや、でも、まずまず」
要するに、お気に召したようです。

新しい職場の初出勤に着ていくのだそうです。

スーツ一着で、あんなに喜んでいただけるのなら、もう一、二着、買ってあげようかな?


--------------------------
パーフェクト スーツ ファクトリー
パーフェクトスーツファクトリー

パーフェクトスーツファクトリー
レディスのアウトレットは、残りわずかですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »