« ホームページビルダーの修正プログラム | トップページ | バリューコマースEXPO 2007に行ってきます »

2007/10/14

2008年に向けて手帳の手配をした

フランクリンプランナーのサイトから
フランクリンプランナー2008年度版1月始まりリフィル早期予約開始」という案内が来たので、来年の手帳用のもろもろ、注文しました。

現在、予約キャンペーン中で、ラインページ(50枚入り)がオマケに付きます。ふふふん。
販売期間は、 10月04日15時00分~10月25日23時55分だそうなので、来年もフランクリンプランナーだ、という、1月始まりのリフィルを使っている人は、急ぎましょう。

わたしは、あと、「2008年年間カレンダー日本語版(コンパクトサイズ)」と、「7つの習慣演習フォームコンパクトサイズ」を買いました。「7つの習慣演習フォーム」というのは、「7つの習慣演習ノート」をレフィル化したものです。

東京に引っ越して、正直言って、環境の変化に目が回っていました。そろそろ、巻き返しを図ろうと思ってたところなので、「7つの習慣演習フォーム」を使って、自分を見つめ直して、気合を入れなおすのもいいかなと思ったんです。

以前に購入して、まだ取り組んでいなかった、「ミッション・ステートメント・ウィザード・フォーム・セットコンパクトサイズ」と、「7つの習慣演習フォーム」が、いつもの手帳バインダーに収まればいいんですが、ちょっと無理。

でも、「ミッション・ステートメント・ウィザード・フォーム・セット」と「7つの習慣演習フォーム」は、あわせて持ち歩き、あ、とか、そうだ、とか、これだ、とか思ったときにすぐに書き込めるようにしたいんですよね。なので、収納用に、バインダー買いました。でも、いつもの黒皮の手帳と差別化したいので、「アシュフォード バイブルサイズシステム手帳Rbridge(アールブリッジ) 16mmリング」の、オレンジ(赤茶って感じの色)を買いましたよ。ビビッドな色に、心ときめきます。もう、やけくそ(爆)。もとい、せっかくだから、しっかり持ち歩いて活用できるようにしたい、です。はい。

それから、「アシュフォード バイブルサイズダイアリー2008月間プランニング
」も、やっぱ、要るので、ナガサワ文具さんに注文しちゃいました。

あとは、Bindexのバイブルサイズ用の保管用バインダーを買えばオッケー。ここだけの話(笑)、フランクリンプランナーのデイリーリフィル1年分は、Bindexのバイブルサイズ用の保管用バインダーにぴったり収まるので、いつも使ってます。こっちの方が、安いもんね。
関西に住んでた時は、売ってるお店が、しょっちゅう行くエリアにあったから、買うのはラクだったんだけど、東京に引っ越してからは、どこで何を買えばいいのやら。見当たらんようなら、これもネットで買うしかないかなぁ?


※ところで、フランクリンプランナーのサイズって、「コンパクト」は穴の位置が、他メーカーの「バイブルサイズ」と同じだけど、コンパクトサイズ以外のポケットサイズやクラッシックサイズは、独自規格なのです。ご注意ください。

コンパクトも、一般的なバイブルサイズのより用紙の横幅が広いですが、スリムタイプでなければ他メーカーのバインダーでも入ります。だからわたしは、フランクリンプランナーの手帳とはいいながら、アシュフォードやBindexのなどなどのリフィルやバインダーを併用しとります。

さて、わたしは、これでいくら手帳に散財したのやら。ちょっと考えたくない(爆)。
しっかり活用して、モトをとってやるぞ~。

|

« ホームページビルダーの修正プログラム | トップページ | バリューコマースEXPO 2007に行ってきます »

手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/16755811

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年に向けて手帳の手配をした:

« ホームページビルダーの修正プログラム | トップページ | バリューコマースEXPO 2007に行ってきます »