« MOT2007の認定キット発送予告が来ました | トップページ | 野球観戦の必需品を考えた »

2007/09/16

仕事のグレードを上げるためにパーフェクトなスーツを買った

昨日は、ダンナのスーツを買いに、品川シーサイドの「パーフェクト スーツ ファクトリー」に行ってきました。

品川シーサイドのジャスコの建物の中にあるのは、ネットで見てわかってたのですが、さて、どこかな? と、うろうろ。私が先に看板を見つけました。
パーフェクト スーツ ファクトリー」は、「Perfect Suit FActory」なので、お店の看板が「P.S.FA」になっていたために、ダンナさんにはわからんかったようです。やっぱ、私がついていってよかったです(笑)。

来週早々に、ダンナさんは仕事関係で面接があります。うまくいけば、収入アップするかも?ということで、この際、スーツを新調することになった次第です。

うちのダンナさんは、どっちかというと小柄で細めなので、既製品ではなかなか合うのがないらしいんですが、お店で試着して、これならオッケーな、カラダにしっくりくるサイズのジャケットがあったようです。赤札付きのなかで、気に入ったダークスーツに決まり!!

うちの家計は、家賃水光熱費など、基本的な出費ををダンナさんが出していて、食費は半々(お酒と外食はダンナ持ち)。私の収入は、臨時の出費等にあてることになっています。それもあって、今回は私がお支払いいたしました。

ダンナさんが試着している間に、私はレディーススーツのコーナーで、ジャケットを試着してみました。11号と13号、どっちがいいのか、知りたかったのです。ここのレディーススーツは、ややアームホールが小さめなため、着るときは、ちょっと窮屈な思いをしたのですが、着てしまうと、体にぴったり。背中や肩や腕が引っ張られるようなことがまったくなくて、びっくりしました。うーむ。これは、欲しいかも。。。

というわけで、裾上げをお願いしたので、商品受け取りは、今日(ふつうは、2日程度かかるらしい)です。楽しみ~。やっぱ、スーツ着てると、かっこいいもん(おほほほ)。

****************
ネットのP.S.FAでは、決算セール中。
今回は急ぎだったから、お店で買ったけど、次回以降は、ネットで買うことになりそうです。だって、Web限定アウトレットとか、お得なんだもん。裾上げは、お店に持っていってやってもらえばいいし。。。

パーフェクトスーツファクトリー

パーフェクトスーツファクトリー
あ。レディーススーツの3点セット、まだあるんですね。ネイビーの13号、買っちゃお。。。

……私が買ったので、ネイビー13号のセットは完売です。ごめんなさい。
あと13号で残ってるのは黒ですな。
ほかのサイズは、3カラーともありますから、細めのみなさん、買うなら今ですよ~。

※関連「2007/09/26 パーフェクトなスーツが来ました

*なんでネイビーブルーのスーツが欲しいかというと、『センチメンタル・シカゴ (ハヤカワ・ミステリ文庫)』の影響でございます(笑)。主人公の女探偵ヴィクが、ベッドに積みあがった服の山から引っ張り出したスーツをくんくんと臭いをかいでから(爆)、これでよしと、クライアントとの面談に備えて着替えるのが、ネイビーブルーのスーツなんであります。こう書くと片付けられない症候群のおねーさんですが、ヴィクって、かっこいいんですもん。しばらくぶりに続きが出てるようですね。読みたいなぁ。

|

« MOT2007の認定キット発送予告が来ました | トップページ | 野球観戦の必需品を考えた »

仕事・商売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/16463041

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のグレードを上げるためにパーフェクトなスーツを買った:

« MOT2007の認定キット発送予告が来ました | トップページ | 野球観戦の必需品を考えた »