« 野球観戦の必需品を考えた | トップページ | パーフェクトなスーツで仕事が決まった »

2007/09/20

パーフェクトなスーツのポイントは

9月17日に「パーフェクト スーツ ファクトリー」(P.S.FA)に行って、ダンナさんのスーツを購入した。

そんときレディススーツの試着をして、着心地が気に入ったので、ネットショップのP.S.FAで、レディスのアウトレットを購入したことを9月18日の日記に書いた。

そんときのことなんだけどね。P.S.FAのポイントはショップ専用のと、ネットマイルの二つからどっちかを選べるようになっていたのよ。

わたしはまだ、ネットマイルが何か、知らなかったのだけど、多分、いろんなお店のポイントと交換可能な共通ポイントサービスみたいなのだろうなとは思って、そっちがいいかなぁと、思ったのは思ったんだよね。

でも。

ショップのポイントの名前が「ハードボイル度」なんですよ~。

「はーどぼいる度???? なんじゃそら?」とわたしゃ思いましたね。

ハードボイルドってことだよね???

アシュフォード手帳が、昔は「チャンドラー」という会社から出ていたこととか、俳優の内藤陳氏の「深夜プラス1」というお店の名前は、小説の『深夜プラス1 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 18‐1))』だ、とかなんとか、そういうトリビアなネタが、一瞬のうちに走馬灯のように頭をよぎって。。。。。

「ハードボイル度」という、あまりといえばあんまりな、ベタな命名に妙な感動を覚え、気がつけばハードボイル度を選択していたのでした(笑)。

あとでネットマイルのことを調べてみて、やっぱそっちがよかったかもと、ちょっぴり後悔してます(笑)。



|

« 野球観戦の必需品を考えた | トップページ | パーフェクトなスーツで仕事が決まった »

なんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/16513245

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトなスーツのポイントは:

« 野球観戦の必需品を考えた | トップページ | パーフェクトなスーツで仕事が決まった »