« MCAS試験のPowerPointやAccessが10月に開始されるらしい | トップページ | 仕事のグレードを上げるためにパーフェクトなスーツを買った »

2007/09/15

MOT2007の認定キット発送予告が来ました

待ちに待った、MOT2007認定キット発送予告メールが来ました。
今月下旬に届くことになるようです。

いつだったか、あるベテラン・インストラクタの先生に「今度のカードは、写真が入らない」と聞いていたんですが、MOT2007更新で発行される認定カードは、写真付です。

じつは、わたし、この春に、わけあって、名前が変わったんですが、通常、MOTのカードの再発行は、当然のように手数料がかかります。今回、MOT2007への更新前に、氏名変更の届けも出したので、新しい名前でカードが発行されますから、「再発行手数料」を払わなくてすんでしまったわけで、そう思うと、ちょびっと得したんかいな?

まあ、せこい話はそれくらいにして、正式認定のために、MCAS試験の受験の段取りをしなくてはね。
更新手続きをしたのが、MCAS試験の更新要件の課目が出揃ってなかったときなので、今は暫定認定。現時点でPowerPointのMCASがまだだから、MOT2007認定を受けてる人は、全員暫定認定です。
でも10月には始まるらしいけどね。

対策本買ったし、2007搭載マシンはあるから、あとは、お勉強して、適当な試験日にて申し込んで、受けに行くだけです。今日からでも、ぼちぼち始めよう。。。

MOT2007の公式サイト


-----------------------
Amazonで、MCASで検索しました。

|

« MCAS試験のPowerPointやAccessが10月に開始されるらしい | トップページ | 仕事のグレードを上げるためにパーフェクトなスーツを買った »

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/16452941

この記事へのトラックバック一覧です: MOT2007の認定キット発送予告が来ました:

« MCAS試験のPowerPointやAccessが10月に開始されるらしい | トップページ | 仕事のグレードを上げるためにパーフェクトなスーツを買った »