« MOT2007認定の暫定処置と対策本発売のこと | トップページ | 「主夫の弁当日記」始まります »

2007/07/17

ノートパソコンを買ったぞ

MOT2007の暫定更新の手続きをした。

あとは、MCAS試験の3課目が出揃って1年以内に、3科目に合格すれば、正式認定となるわけだ。

で、MOUS試験の後継となるMCAS試験の合格には、自宅で実機でお稽古するのが一番。
ちゅうわけで、2007が載るパソコンを買いました。

いちおう、今回は、Office2007は、パッケージで買う予定。キャンペーンでキャッシュバンクあるし(笑)。
パッケージだと、デスクトップと、ノートと、2台分のライセンスだし、他のマシンに乗り換えても
次のバージョンに引き継げるから、と思いまして。

で、プリインストールじゃないパソコンって、ないよね。特注??
自作するとこまで、マニアではないので。。。

となると、Dellですね。

なんやかんやゆうても、Dell

うちのマドマド・マシンは、私のも、夫さまのも、みんなDellなのよね。

余計なオマケソフトがあんまり入ってないのもいいなぁと思ってたりする。

ちょっと不満だったのは、Webカメラなしモデルは、黒しかなかったことかな。

日本語キーボードで注文したら、3週間かかるらしい。ノートだからかな。

まあ、どうせ、すぐにMCAS対策のお勉強は始めないから、いいんだけどね。
そそ。Office2007も、買わなきゃ。。。どこで買おうかなぁ。

ところで、実は、Macも、新しいのを買おうと思ってるのよね。
だって、うちの緑のポリタンク、いったい何年モノなのか、不明。OS8.6が載ってたやつだからなぁ。
OS902で使ってるけど、そろそろ限界。はやくOSXのマシンにしたい。だって、Webに繋いでも、
遅いし、レイアウト崩れまくりだし、スクリプトエラーでまくりだし。

あー。お金が出て行く~(しくしく)。

※今日のお買物※
デルオンラインストア

※MOTインストラクション認定研修体験記がこちらに載りました。→合格しました!!

|

« MOT2007認定の暫定処置と対策本発売のこと | トップページ | 「主夫の弁当日記」始まります »

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/15783663

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンを買ったぞ:

« MOT2007認定の暫定処置と対策本発売のこと | トップページ | 「主夫の弁当日記」始まります »