« 「主夫の弁当日記」始まります | トップページ | やっと戻った感じ? »

2007/07/31

MOT2007暫定認定の通知が来ました

MOT2007暫定認定の通知が来ました。
2007の認定としては、一番早いタイミングだと思います。
MCAS試験の3科目を、3科目が出揃って1年以内にすべて合格すれば、晴れて正式認定となるわけであります。
現時点では試験科目がまだ揃っていないので、みーんな暫定認定でございます。

というわけで、7/3から開始されたMCASのWordとExcel、いつ受けに行こうかなぁ。
受ける前に、対策本でお勉強しなくちゃね。

FOM出版から、いの一番に対策本が出ました。

MCAS試験 Excel 2007完全マスターI(公認テキスト) (よくわかるマスター)』と『MCAS試験 Word 2007完全マスターI(公認テキスト) (よくわかるマスター)

今後、他の出版社からも出ると思いますが、まずはFOMの本でお稽古しようと思います。

そのために買ったDellのノート。
某キャンペーンのキャッシュバックは、Office2007をインストールして表示されるIDを見ないと、応募できないので、間に合わないとあきらめていました。でも、3週間かかるとサイトに書いてあったんですが、なんと昨日届きました。おかげさんで、今日、インストールして応募したんだよん。

本来なら、ネットワークの設定もすませて、ネットでユーザー認証するんだけど、今回はキャンペーンの締め切りがあるから、取り急ぎインストールして、電話で認証。プロダクトIDや、確認IDを延々タイプするのが面倒だったよぉ。

ところで、私の買ったDellノート君(Inspiron 1720)、なんちゅうでかいのぢゃと思ったけど、テンキーがついてるから、許す(爆)。

6桁のID×9を、プロダクトIDと確認IDとで、いったいいくつ数字を打ったのか、途中から頭が朦朧としてきました(爆)。テンキーがなかったら、最後まで入力できなかったかもしんないとマジで思ふぞ。

キャッシュバックがまちどーしーぃ。ふふふん。

ところで、MCAS試験、もう受けた方、いらっしゃいます???

まだまだ会場が少ないようですし、実施している会場がスクールの場合、受験日が限られていることも多いようだし。東京に引っ越したので、テスティングセンターに行こうかなぁ。

まあ、受けるとしたら、9月以降になるかなと思いますが。

なお、MOT2007を取得ないし、資格更新しようと思う方は、『MOT教科書 MOT2007 完全取得ガイド』をご一読されることを、強くお勧めいたします。

この本が出る前に、MOT2007取得ないし、資格更新の最大の難関の二つを私は受講したんですよねぇ。先に読みたかったなぁ(涙)。とはいえ、今後インストラクタとしてお仕事するうえで立ち返るべき要点が、ぎっしり書いてあるので、研修は受講済みですけど買っちゃいましたよ。

|

« 「主夫の弁当日記」始まります | トップページ | やっと戻った感じ? »

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/15964085

この記事へのトラックバック一覧です: MOT2007暫定認定の通知が来ました:

« 「主夫の弁当日記」始まります | トップページ | やっと戻った感じ? »