« 引っ越しました | トップページ | お弁当日記始めました »

2007/04/05

デル君、きみは強かった

引越しして、真っ先にしなければいけないのは、ネットワーク接続の確認。
だって、仕事の連絡はメールだし、情報確認はWebだし、メールの送受信ができないと、死活問題なんですよねぇ。ちょっと前までは、Faxが必須アイテムだったんだけど、Faxの比重は以前ほどではなくなってるかな。まぁ、Faxなら、電話のジャックに繋いだら、まず間違いなく動くからね。

私が使う部屋は畳敷き。イスの下に「マット」を敷いたほうがいいということになりまして、机の上にモニタを置いて、いろいろ並べたあとになってマットを敷こうとしたのがいけなかったんです。

場所の都合で、ポリタンクことG3タワーMacの上に、Dellのご本尊様を乗せています。そのまま、ずるずるっと動かそうとしたら、Dell君が落下しました。

ちゅうても、電源は入れてなかったし、畳の部屋だし、30センチくらいの高さだし。

ところが、思わぬ悲劇がありました。

なんと、畳の上のテーブルタップが、Dell君の直撃を受けて、割れちゃったんです。ひえぇぇ。

デル君、恐るべし。君の必殺技は、頭突きだったのね(爆)。

筐体が頑丈なんでしょうかねぇ。

そうだ。

この機会に、雷サージ付きのテーブルタップを買って来ようっと。

-----------------

icon
icon
雷ガードタップTAP-271SP
icon

icon
icon
雷ガード付きタップ TAP-SP3
icon


--------------------------
※Dellのパソコンはこちらで
デルオンラインストア

|

« 引っ越しました | トップページ | お弁当日記始めました »

東京移民」カテゴリの記事

電算室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/14560830

この記事へのトラックバック一覧です: デル君、きみは強かった:

« 引っ越しました | トップページ | お弁当日記始めました »