« 11億円の損害賠償????? | トップページ | セブンアンドワイで購入金額に関係なく、宅配送料0円キャンペーン中 »

2007/03/02

引越しの荷造りの思ひ出

引越しの季節。実は私も来月引越しなんですが、実は引っ越し先も、引っ越す日も、決まっていないので、引越しの手配ができないんです。しくしく。責任者でてこ~い。。。。と、言いたい。。。

それはともかく。

同じところに何年も住んでいると、だんだん荷物が増えてしまい、荷造りの手際が悪くなるようです。
これまでの引越しで、前々回は、一度で全部は運びきれませんでした。仮住まいの建物で、それはその後も残していたので、引越しした後も、ちまちまと運んでいましたが、普通は、そんなわけにはいきませんよね。

前回の引越しのときも、荷造りが終わってなくて、最後はぐちゃぐちゃ。
後で、マックの普段使っていない方のキーボードや、プリンタの普段使っていない方のケーブルが行方不明になっているのが判明。「廃棄するモノ」の山の中に、紛れてしまったんだと思います。

ええ。

すべて、私が悪いんです。
ちゃんと、引越し当日までに荷造りが終わってなかったのがいけないんです。わかっているんですけどねぇ。なかなか、あれって、時間かかりますよね。直前まで荷造りできないものもあるし。

引越し業者に申し込んだら、荷造り用のダンボール付き、なんてありますけど、あれって、そもそも引っ越し料金に含まれているわけです。
引越しするのはわかっているのだから、今のうちに、少しずつ、計画的に荷造りをしておかねば。
そのためにも、適当なサイズの段ボール箱など、あらかじめ梱包資材を入手しておいて、事前に荷造りしてしまえるものは、早目に箱詰めしていきたいと思います。

そして今度の引越しは、トラブルナシにしたい、と、思っているんですが。どうなることやら。
だって、予定が未定なんだもの。でも引越しはする、はず、です。

----------------------------

オフィス・デポ ネットショップ

下記に梱包ガイドが。。。参考にします。はい。

梱包で記事掲載special(234*60)


オフィス・デポ ジャパン

|

« 11億円の損害賠償????? | トップページ | セブンアンドワイで購入金額に関係なく、宅配送料0円キャンペーン中 »

東京移民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/14100529

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの荷造りの思ひ出:

« 11億円の損害賠償????? | トップページ | セブンアンドワイで購入金額に関係なく、宅配送料0円キャンペーン中 »