« 新 MOT 2007 の資格要件が発表されました | トップページ | 引越しはどうしようかなと »

2007/03/13

最後に残る記憶

2ヶ月に一度、翻訳の勉強会に参加している。
関東にお住まいの翻訳家先生に来ていただいての学習会。終わったら、二次会と称して、希望者が先生とご一緒して飲み会をしている。

先日の二次会の席で、さきごろ退会した人が話題になった。
すると、先生が「そんな人、いたか?」とおっしゃる。

みんなして、えー、そんな、ひどい~。先生、だいじょうぶですか、という声もあった(笑)。

で、今月一杯で東京に転居予定の私は、自然退会となる見込みなので、「私も忘れられてしまうんですね」と、しみじみ言った。

そしたら先生は「いや。●●さんのことは、忘れるはずがない。ボケても、最後の記憶に残っていると思う」ときっぱり断言なさったのだった。

あの。

ふつー、「君の事は忘れない」って、甘いささやきっちゅうか、ラブソングの常套句ですよね。ですけど。

なんだかおっしゃりように、微妙なニュアンスを感じたんですが。
気のせいでしょうか(爆)。
ああ、でも、やっぱり、名誉なことなんですよね。そう考えることにします。

|

« 新 MOT 2007 の資格要件が発表されました | トップページ | 引越しはどうしようかなと »

なんでやねん」カテゴリの記事

コメント

ああ、お目にかかれず、残念でした。
ええ、先生は丹後ちまきさんのことはお忘れにならないと思いますよ(^^)。でも、念のため、関西におもどりのときには、勉強会(というか、飲み会)に顔を出してください。

新居も決まったようで……いよいよですね。お引っ越し、がんばってください。

投稿: Chicoco | 2007/03/15 00:07

Chicoco さん、ごぶさたしてます。
勉強会でお会いできなくて、残念でした。でも、またどこかでお会いできますよね。
転居先決定はめでたいのですが、荷造りが(汗)。
がんばってやるしかないです。ふぅ。

投稿: 丹後ちまき | 2007/03/19 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/14247159

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に残る記憶:

« 新 MOT 2007 の資格要件が発表されました | トップページ | 引越しはどうしようかなと »