« そういえばコープも退会手続きせねば | トップページ | 11億円の損害賠償????? »

2007/02/13

引越しに備えて本を売らねば

引越しが迫っている。

私の荷物の一番のネックは、本。

本を減らさねばならない。

かつては古本屋に持っていった。
買ってもらったこともあったけど、普通の古本屋さんは、私が持っているような本では買い取らないといわれてしまうことが増えてきた。ブックオフだと、「新しい本」しか買ってくれないし。

というわけで、アマゾンに出品してるんですけどね。
一般出品だから、60日たったら、いったん取り下げになるので、期間内に再出品をしないといけない。


今朝方、4冊分の「60日の出品期間内に買い手がつきませんでしたので、お知らせします」メールが到着。

これ、サイトにアクセスして再出品する。このとき、他の出品者のつけてる値段を睨みつつ、値段を下げたり上げてみたりして、出品するわけ。
ちょっと下げたら早速売れたこともあるので、ここの値付けは、けっこう大事。

ともかく、私の場合は、どこかの中古書店のワゴンで格安本を仕入れて、高い値段で出品して差額を儲けるいわゆる「せどり」をしているのではない。ほとんどは新刊で買った本なんだから、購入時の価格を仕入れ価格と考えたら、大損(爆笑)であります。あくまでも部屋の中の本を減らしたい、その一心。だから、送料や梱包で損にならなければ、いいのよね。

でもまあ、なんやかやで手間でもあるし、ちょびっとでもお金になるとうれしい。

というわけで、今日もまた再出品するのでありました。

まだまだ売りたい本が40冊以上あるなぁ。ふぅ。
部屋の本をもう一度みて、もっと売らねばいけないし。
そろそろ、引越しに備えて、荷造りを始めなくては。

---------------------
※Amazonマーケットプレイスに出品するには、こちら→
マーケットプレイスに出品

|

« そういえばコープも退会手続きせねば | トップページ | 11億円の損害賠償????? »

東京移民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13891077

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しに備えて本を売らねば:

« そういえばコープも退会手続きせねば | トップページ | 11億円の損害賠償????? »