« こんな目覚まし時計で目覚めたら | トップページ | 引越しに備えて本を売らねば »

2007/02/12

そういえばコープも退会手続きせねば

生まれてはじめて、関西から離れるのである。

そうなると、これまであたりまえであったことが、あたりまえでなくなる。
東京には、生協のお店がないらしい。

変更手続きが必要な項目をリストアップしているが、まだ漏れがあった。

生協の組合員証。これも退会だなぁ。
地震のあと、相生にいたときに、播磨生協に入った。そのときに組合員費を5000円入れた。

私が加入した直後、播磨生協は地震で大打撃を受けたコープ神戸と合併した。合併話が持ち上がった当初は、おそらく巨大生協のコープ神戸が播磨生協を救済、吸収合併だったんだろうけど、なんだかえらいときに、という感じで、加入初年度はたしか、配当金なし、だっんじゃなかったかなぁ。

何年か前に割戻金が廃止されて、ポイント制になったようなんだけど、もうずっと生協でお買物してないもんなぁ。

ともあれ、県外に転出なので、退会手続きをして、出資金を返してもらわなくっちゃね。

生協の店舗の近くに住んでいたときのお買物の割戻金や、配当金がちびちび溜まっていたはずなのよね。今はいくらになっているかな。銀行の普通預金の利息よりは、多そうな気がするが、倍増ということはないよなぁ(笑)。

わたしらにしたら、「くみあいマーケット」の頃から、「生協の店舗」というのは、見慣れたものだったんだけど、こういうのって、全国的に珍しいらしいねぇ。というか、神戸の生協って、日本最大なんだよねぇ。へぇぇ、そうなのかぁって感じ。

さて、まだ早いけど、3月になったらとんでもなく忙しくなりそうな予感がするので、思いついたが吉日、いまから手続きに行ってきまーす。

http://www.kobe.coop.or.jp/

|

« こんな目覚まし時計で目覚めたら | トップページ | 引越しに備えて本を売らねば »

東京移民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13880270

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばコープも退会手続きせねば:

« こんな目覚まし時計で目覚めたら | トップページ | 引越しに備えて本を売らねば »