« いろいろリストアップ | トップページ | こんな目覚まし時計で目覚めたら »

2007/01/27

TOEICの新しいテストの問題集が出ないと思ったら

先日(2007年1月21日(日))に、「TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト」の第一回目が開催されたが、新聞にちょこっと載ってた小さな記事によると、受験者は300名ほどだったらしい。

なるほどねぇ。

新しい試験のための「対策本」だの、「問題集」だのが、主催団体以外からは一切出てこない理由が、わかりました。

それじゃ、本のマーケットとしても、小さすぎるよね~。

それに、第一回目に受けた人たちって、ほとんど、「英語のプロでーす」みたいな人ばっかりだったんじゃないのかなぁ?

おもしろそうな試験だと思うし、いずれはやってみたいと思ってはいるけど。。。受験者数は伸びるんでしょうか?
あんまり伸び悩みだと、中止になっちゃうかもしんない。

受けるなら、今、かもしれない。とは思うけど、やるとしたら引っ越しが終わってからだな(笑)。


|

« いろいろリストアップ | トップページ | こんな目覚まし時計で目覚めたら »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13664447

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの新しいテストの問題集が出ないと思ったら:

» 英語発音特訓塾 [英語発音特訓塾]
『留学してた?』 と言われるほどネイティブ発音なあなたを 最短・最速で作る。それが、通信制英語発音教室 【英語発音特訓塾】です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/19 00:31

« いろいろリストアップ | トップページ | こんな目覚まし時計で目覚めたら »