« てきとうに焼いてもなんとかできあがるおからクッキー | トップページ | 初めてのモブログ »

2007/01/04

SOHOLOGテンプレートにしてみました

SOHOLOGテンプレートにしてみました。
数年前、ニフティのフォーラムがまだまだ盛んだった頃。SOHOとか、在宅ワークって言葉が、もてはやされていましたね。
パソコンの価格が、個人でも手が出そうなところまできて、まだインターネットは一般化していなかったし、光やADSLなんて、まだ先で、ダイアルアップで通話時間を気にしながらではありましたが、通信インフラも徐々に整いつつありました。

パソコンを買って、おうちでお仕事。

通勤から開放された、自由な働き方。

さて。。。

SOHOって、死語かと思ってたんですが(笑)。
ココログのメインサイトを見てたらば、SOHOLOGというロゴがありました。ふーん。。。。

というわけで、SOHOLOGテンプレートにしてみました。
ついでに、プレゼントにも応募しちゃいました(笑)。
当たるといいな。

つらつら思いますに、かくいう私も、出勤してするお仕事の傍ら、「おうちでお仕事」の形態は、ずっと続けております。文字入力やテープ起こしのお仕事が主ですが。注文は電話やメール。納品はメール添付。これって、やっぱりSOHOですかねぇ。

今年は手帳もフランクリンプランナーのリフィルにしたし、なんとなく気分一新。やる気モードになってます。
2007年の年頭に」に書いた、『図解 フリーランスのための超簡単!初めての青色申告』を読んでたら、ますます「がんばろー」って気分が盛り上がってきました。
つらつら考えたら、ここ数年は、縮小嗜好(字が違う?)っちゅうか、あえて拡大を目指していなかったです。こっちから動いて営業活動して、クライアントを増やそうって、してなかったし。

4月には、東京に引っ越して、新生活が始まるわけだし、仕事、もうちょいがんばってみようかという気分です。

みなさま、よろしく~。

------------------------------------
※システム手帳、フランクリン・プランナーのお店はこちら→フランクリン・プランナー

※今年の手帳に、これ使ってます。
ユニバーサル・デイリー・リフィルコンパクトサイズ 日本語版

他に、1年分のリフィル保管用バインダーとスターターキットは、毎年買っています。
スターター・パック(日本語版)コンパクトサイズ

Bindexの保存バインダー2穴2(ケース付)(ブラック)」1785円(ご購入は大きな文具店か、こちら→Bindex)……だって、Bindexのはケース付きで、こっちの方が安くつくんだもん(笑)。

※やはり重厚なフランクリンプランナーの保管バインダーがいい、とおっしゃる皆さんは、こちらをどうぞ。
保管用バインダーコンパクトサイズ
保管用ケースコンパクトサイズ

--------------------------
※関連
2007年版の手帳のレフィルはフランクリン手帳のユニバーサルにしました
手帳に書いているとその気になる

|

« てきとうに焼いてもなんとかできあがるおからクッキー | トップページ | 初めてのモブログ »

お知らせ」カテゴリの記事

手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13330696

この記事へのトラックバック一覧です: SOHOLOGテンプレートにしてみました:

« てきとうに焼いてもなんとかできあがるおからクッキー | トップページ | 初めてのモブログ »