« おデートの申込みが | トップページ | MOTインストラクション認定研修の課題が来ました »

2007/01/11

仕事を探さなくっちゃね

この歳なので(笑)、いくら花の都東京だといっても、おいそれと仕事がないかもしれない。
いや、ないと困るのよ。私も稼がないと、生活が苦しくなっちゃうからさ。

というわけで、転居は4月になってからだけど、2月に東京の派遣会社に「キャリア相談」することに。

実は、仕事探しは、引っ越してからにしようかと思ってたのですな。
しかし、派遣会社宛に出しておいた年賀状に、4月に東京に転居します、ということと、貴社のキャリア相談に一度うかがいたいますので、そのときはよろしく、って書いておいたんです。

そしたら、東京の営業拠点の担当の人から、「いつ来社されますか?」ってメールがありました。
メールを出しておいて、あとで電話したときには、たまたまその担当者様が接客中とのことで、電話に出た人がきちんと用件を聞いてくれはりまして、キャリア相談の日時も決定、でけましたんです。

お。ここは、きちっとしてる、と思いました。

他社では、仕事の問い合わせで電話しても、担当者が不在だと「わからない」んですよ。かけなおしたり、折り返し電話がかかってくるのをひたすら待つしかなかったりする。

でも、ここは、ちゃんと担当部署全体で話が通ってるんですね。これ、ポイント高いです。

というわけで、PT社さま。2月にうかがいます。4月以降のお仕事よろしく~。

---------------------------
※派遣会社紹介サイト

関東エリアで働こう!派遣ジョブのお仕事情報

シゴト探しが広がる派遣総合サイト- わくわく派遣

今話題の派遣サイトといえば【ジョブオールスター】

|

« おデートの申込みが | トップページ | MOTインストラクション認定研修の課題が来ました »

東京移民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13438371

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を探さなくっちゃね:

« おデートの申込みが | トップページ | MOTインストラクション認定研修の課題が来ました »