« ダイエットの秘訣 | トップページ | TOEICの新しいテストの問題集が出ないと思ったら »

2007/01/26

いろいろリストアップ

これまでの引越しでは、基本的に荷物を全部もって行った。例外は地震で潰れた家からの引越しのときかな。あとから考えたら、あのときでも、あちこち人に頼んだり、手配したら、もっと思い出の品を運べたんだろうけど。

さて、こんどは家族の中から転出上体なので、例えば、いま使っている電話の名義を家族に変更しなきゃいけないとか、使っている留守電付き感熱紙のFAXを持っていくことにして、かわりの家族が使いやすい、簡単普通紙ファックス留守電を手配しなきゃいけないだろうと考えている。

国保や健保、印鑑登録も変更になるよなぁ。
ネットのプロバイダだって、メールやココログのアカウントは持っていくにしても、(とはいえNIftyにも変更手続きはいるよね?)いま接続に使っているのは「マンション光」だから、引越ししたら意味がなくなる。たぶん家族は使わないから、このぶんだと解約することになりそうだ。

銀行だって、カードだって、免許証だって、変更の手続きがいるわけで、順番を間違えたらややこしいことになるんじゃないかと思うと、夜も眠れない(うそ)。

ともかく、手帳に書き出して、抜かりなくやらねばとは思っているんだけど。。。。はぁ。

ああ。めんどくさい(爆)。

|

« ダイエットの秘訣 | トップページ | TOEICの新しいテストの問題集が出ないと思ったら »

東京移民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13664237

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろリストアップ:

» レオパレス [レオパレスで賃貸、マンスリー、グアムリゾート]
レオパレスの情報を紹介します。レオパレスの賃貸やマンスリーレオパレス、グアムリゾートなど。 [続きを読む]

受信: 2007/01/26 13:30

« ダイエットの秘訣 | トップページ | TOEICの新しいテストの問題集が出ないと思ったら »