« 気のせいかフリーランス用青色申告の本が増えているような | トップページ | いろいろリストアップ »

2007/01/21

ダイエットの秘訣

先日、たまたま目撃し、これこそがダイエットの秘訣だと思ったことがありましたので、ここに書いてみます。


雨が降っていました。

ほぼ同年輩、中年くらいの女の人二人連れが、ある駅に着きました。仮に、AさんとBさんと呼ぶことにしましょう。

Aさんが傘をたたみながら、首元に手をやって
「あ。マフラーを落とした」
と言いました。

それを聞いた瞬間、Bさんは、きびすを返し、だーっと雨の中、今来た道を小走りに引き返していきました。

Aさんは、しばらくあっけにとられたように、走っていくBさんの後姿を見ていてたあと、はっとしたように歩きだしたのですが、10歩も行かないうちに立ち止まってしまいました。Bさんが行ってくれたのだから、もう行かなくてもいいや、と思ったのでしょうか。

10メートルほど向こうで、Bさんがマフラーを見つけたらしく、手を振ってから、走って戻ってきました。

さて。

二人のうち、一人はほっそり痩せ気味で、もうひとりは、ややふっくらした体型でした。

どっちが細くて、どっちが小太りさんだったのでしょうか。

わかりますよね。

友だちのために雨の中をちゅうちょなく走ったBさんが痩せ型。
自分のマフラーなのに、取りに行くのを人任せにしたBさんがふくよかさんだったのです。

要するに、そういうことですね。

不精をせずに、まめに動くこと。これこそが、痩せる秘訣ということなんだなと思ったのでした。

納豆食べたって、痩せないよん(笑)。日頃の心掛けこそが、肝心なのだ。

|

« 気のせいかフリーランス用青色申告の本が増えているような | トップページ | いろいろリストアップ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13606633

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの秘訣:

» えっ!昼も夜も好きなもの食べてもいいの?! [メタボリックシンドロームと闘う40男]
えっつ!! [続きを読む]

受信: 2007/01/25 18:44

« 気のせいかフリーランス用青色申告の本が増えているような | トップページ | いろいろリストアップ »