« やっぱり寒天を続けないと | トップページ | メールはテキスト形式にしませう »

2006/12/18

絵かき歌の本

絵かき歌の本出版の紹介記事が朝日新聞に載っていた。

著者は加古 里子 さん。

で。。。わたくし、記事を読んで、はじめて、加古 里子さんというのは、絵本作家の「かこ さとし」さんのことだと知りました。さとこちゃんじゃなくて、さとしさんだったのね~。

伝承遊び考〈1〉絵かき遊び考

懐かしい絵かき歌の数々が、地方により、時代により、様々なバリエーションがあることが紹介されているそうな。

読んでみたいですねぇ。

ただこの本、600ページを超える学術研究書で、¥ 6,825 なんですよね。うーん。とりあえず、図書館にリクエスト出してみよう……。

|

« やっぱり寒天を続けないと | トップページ | メールはテキスト形式にしませう »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/13111664

この記事へのトラックバック一覧です: 絵かき歌の本:

« やっぱり寒天を続けないと | トップページ | メールはテキスト形式にしませう »