« 明るい転居計画始動 | トップページ | AppleさんのCM見ました? »

2006/11/08

新TOEICに対応した講座のリニューアル

アルクさんの通信講座、「TOEICテストマラソン」の新TOEICに対応した講座の改訂版の申し込みの受付が始まっていますね。

まずは、下記の三講座の改訂版が出ています。

TOEICテスト超入門キット

TOEICテスト 470点入門マラソン

TOEICテスト 650点突破マラソン

これからTOEICの公開テストを受験する予定のある人は、ご検討されてはいかが?

上記のリンク先のオンラインショップの記載で見る限り、練習問題や模擬問題、ナレーションが米語以外に対応など、新試験に合わせた変更がメインで、教材の内容そのものには、大きな変更はないのかも?

TOEICの改訂前ですが、わたしは、650点のと、『TOEICテスト 730点攻略マラソン』と『TOEICテスト 860点スーパーマラソン』を受講しました。受講したおかげで、最初から700を越えるスコアでしたし、現在は800越えています。

730のと860のマラソンは、2007年春に改訂の予定だとか。
教材内容も全面的に改訂されるんでしょうか。ぜひ中身も新しくして欲しいですね。

もし全面改訂なら、860点スーパーマラソン、また受講したいと思うんですよ。そしたら、きっと、夢の900越えを達成できそうな気がします。860点のはアウトプット重視の講座だから、英検1級にも効きそうだし。

|

« 明るい転居計画始動 | トップページ | AppleさんのCM見ました? »

勉強・語学・試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/12603343

この記事へのトラックバック一覧です: 新TOEICに対応した講座のリニューアル:

« 明るい転居計画始動 | トップページ | AppleさんのCM見ました? »