« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の4件の投稿

2006/11/27

AppleさんのCM見ました?

しばらくまえに見た、テレビコマーシャルです。1度しか見てないのですが、とっても印象に残っています。記憶に頼って、再現を試みてみます。たぶん、

------------------------------------

背景ナシのスタジオに若い男性が一人で、カメラに向かって話しています。カジュアルなスタイル。20代かな? クリエイティブなお仕事をしてる人かもってイメージ。

「みんなにMac(マック)ってよばれてます。プライベートな付き合いが多いですね」
なんだか楽しそう。

しばらくして、隣にもう一人、若い男性が現れます。背広にスーツ。入社数年以内のサラリーマンって感じ。

「ぼくは、仕事関係のビジネスライクな付き合いばかりで、おもしろみのないヤツって言われるんですよ」
と、ぼやく。

「マックって、友だちみたいでいいですねぇ」

「じゃあ、あなたのことを、Workって呼びましょう」

「マック」

「ワーク」

二人は幸せそうに微笑むのでした。めでたしめでたし。

そして最後にAppleのロゴ。。。。

--------------------

細部は違うと思うけど、だいたいこんな感じだったと思うんですよね。くわしくご存知の方、コメントください。

うーん。なんちゅうか、ほのぼのしたCMだな。アップルさんのCMにしては、珍しく予算全然かかってなさそう(笑)。

「Workって呼びましょう」のとこで、「なんでワークやねん。そこはJobとちゃうん???」と、私はテレビの前で、ひとり、ツッコミを入れたのでありました(爆)。

-----------------------

《追記》
Jackさんのコメントで、アップルのサイトに、放送中のCMが掲載しているのを教えていただきました。

→ http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

や。や。かなり違ってますね。1回見ただけのあいまいな記憶だから、しょうがないかなぁ。
ほかのも載ってますねぇ。あなたはTVでもうご覧になりました??

それにしても、計算機も、電卓も、マドマドよりも前に、Macのデスクアクセサリ(OSに添付)についてたんだぞー(笑)。

《追記 その2》

通りすがりさんにアメリカのCMのことを教えていただいたので、アメリカのアップルのサイトを見ました。

CMが載ってるのは、ここですね。

→ http://www.apple.com/getamac/ads/

※「jp」がないのがアメリカ版ってわけですな。

「Mac」君は、日本版のCMと似たキャラですね。「Work」君の方は、うーん。うーん。。。。えーと(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/08

新TOEICに対応した講座のリニューアル

アルクさんの通信講座、「TOEICテストマラソン」の新TOEICに対応した講座の改訂版の申し込みの受付が始まっていますね。

まずは、下記の三講座の改訂版が出ています。

TOEICテスト超入門キット

TOEICテスト 470点入門マラソン

TOEICテスト 650点突破マラソン

これからTOEICの公開テストを受験する予定のある人は、ご検討されてはいかが?

上記のリンク先のオンラインショップの記載で見る限り、練習問題や模擬問題、ナレーションが米語以外に対応など、新試験に合わせた変更がメインで、教材の内容そのものには、大きな変更はないのかも?

TOEICの改訂前ですが、わたしは、650点のと、『TOEICテスト 730点攻略マラソン』と『TOEICテスト 860点スーパーマラソン』を受講しました。受講したおかげで、最初から700を越えるスコアでしたし、現在は800越えています。

730のと860のマラソンは、2007年春に改訂の予定だとか。
教材内容も全面的に改訂されるんでしょうか。ぜひ中身も新しくして欲しいですね。

もし全面改訂なら、860点スーパーマラソン、また受講したいと思うんですよ。そしたら、きっと、夢の900越えを達成できそうな気がします。860点のはアウトプット重視の講座だから、英検1級にも効きそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

明るい転居計画始動

Amazonマーケットプレイスへの出品本リストを下記にアップしました。
Amazonマーケットプレイスに出品中です

よろしくお願いいたします~。

さて。

引越しの準備は、本の処分だけでは終わらないのは、いうまでもありません。
本のほかにも、整理すべき荷物はあります。
そして、持っていく物のリストアップも必要です。手帳に書かなくちゃね。

転居先での生活に備えて、仕事のスキルアップや、キャリアの洗い直し(そんなたいそうなもんでもないが)、仕事が回ってきそうなところに根回しも必要ですねぇ。
そうそう。しばらく中断していたお弁当作りも、せっかくだから再開しようと思います。

お弁当日記は、HP内に作ってもいいんだけど、やっぱ、ブログの方がやりやすいから、ココログ内に、もう一個ブログを作ろうかな。写真と、簡単なメモをつける。本を見て作ったときは、参考書のページ数を掲載する。そんな感でやってみようかなぁ。

というわけで、明るい転居計画が、じわじわ始まるのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

転居の予定がございます

たぶん、来年の春に、転居するらしいです。

ブログじゃなくて、わたくしが、ですけど。

多分、問題は本の分別・処分。
他にもいろいろ問題はあるなぁ。

そうそう。転居後の仕事の確保、収入の確保も重大問題ですし。

そのあたり、ブログのテーマの一つになるかな、と思います。

本は、Amazonのマーケットプレイスで、かなり売りました。でもまだまだ残っているので、別ブログに出品リストを出そうかと思ったりしてますんで、そんときはよろしく。

そもそも、はたして引越しできるのかどうか???(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »