« 阪神の構内にJRの端末が | トップページ | ヘナで黒く染めるには »

2006/10/15

トラックバックスパムの最近の傾向??

うちみたいな、アクセスが元々少ない(しくしく)ブログつくトラックバック、もちろん、ちゃんと中身に関連があって、見にいってみたら内容がおもしろいコンテンツのこともあるんだけど、どっちかというと、しょうもない、うっとおしい、つまらん、迷惑な、スパム・トラックバックの方が多いのが現状である。

ブログによっては、そういうトラックバック・スパムばっかりが大量につくので、トラックバック拒否にしてるブログもある。気持ちはわかるけど、トラックバックはブログのブログたる由縁というべき機能だし、本来の使い方をしている人もいるのだから、最初から全部を拒否する設定には、できたらしたくないなと思っている。

まあ、今のところ、TBが付いても1日に1つあるかどうか、というレベルだから、そんなのんきなことを言ってるのかもしれないけどね。

さて、ブログを始めて、最初の頃に付いたのは、怪しい英語の賭け事関連。
次には、怪しい日本語のアダルトサイト。

それがこなくなったと思ったら、中身のない、つまんない、物販オンリーのアフィリエイトブログ。
ブログの癖に、自分はトラックバックしてくるくせに、トラックバック受付けてないなんてのもあって、そういうのは、即刻削除だ。

ちょっと前には、自動的に儲かる仕組みの作り方教えますとかいう、わけわかめのTBがあった。

で、このごろは、記事が一件だけで、物販サイトへのアフィリエイトリンクがいっぱいちりばめられているブログからTBが来た。これって、もしかして、自動的に儲かる仕組みとやらの、実践版かえ?

あんたら、ほんまに、あほちゃう(爆)。

そんなことしてて、楽しい???

昔よくあった、ファックス送ったら大儲けとか、メール送ったら、大儲けとか、そういうのを思い出しますなぁ。

ブログって、自分の好きなことを書くのがいいんでしょ。しょうもない儲け話の下心だけって、さみしいような気がするんだけどねぇ。

|

« 阪神の構内にJRの端末が | トップページ | ヘナで黒く染めるには »

なんでやねん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/12223992

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックスパムの最近の傾向??:

« 阪神の構内にJRの端末が | トップページ | ヘナで黒く染めるには »