« 阪神と阪急とほんまに統合するんやなぁ | トップページ | トラックバックスパムの最近の傾向?? »

2006/10/04

阪神の構内にJRの端末が

もっと早いこと、写真を載せたらよかったかとは思うけど、ええ、この駅でも、と思ったので。。。

関西の鉄道・バスのICカード、JRのイコカと、スルっと関西のPitapaとが、どちらも乗車できるようになってます。

で、考えたら当然何だけど、スルっと関西側の駅構内に、イコカのチャージ端末が設置されてるんですね。

最初に阪神西宮駅の改札の前で「それ」を見たときは、ほんまにびっくりしました。

阪神電車の構内に、JRの現金受け取り端末があるんですよ。ちょっと前なら考えられなかったことです。

先日は、武庫川線の終点、武庫川団地駅でもチャージ機を見つけました。ここにあるということは、全駅にあるんでしょうねぇ。もちろん、他の電鉄も同様なんでしょう。

これって、機械の電気代は、その駅で負担???(せこい)
機器を置く、場所代とか、そういうのはあるのかなぁ?

Jr_at_hansin_mukod

|

« 阪神と阪急とほんまに統合するんやなぁ | トップページ | トラックバックスパムの最近の傾向?? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/12145226

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神の構内にJRの端末が:

« 阪神と阪急とほんまに統合するんやなぁ | トップページ | トラックバックスパムの最近の傾向?? »