« スウィングシェイパー効いてます | トップページ | スタバの新メニュー »

2006/09/03

薔薇のかほりはガムがよろしい

ガムやキャンデーを食べると、カラダからバラの香りがする、カネボウのフワリンカのことを先日書いたんですが、朝日新聞の土曜版によると、口の中からも吸収するから、ガムの方が効果があるそうな。

そういわれてみると、確かにそうじゃないかと、なんとなく思ってました。キャンデーだと、ガムみたいにあとで捨てなくてもいいし、コラーゲンがよいかも、なんて思いつつ、ガムの方があとで香ってるような気がしてたんですよ。でも、自分ではいまいちわかんないし、「どう?香り、する?」と、他人様に聞いて回る、っちゅうわけにもいかないですし。でもその記事を読によると、ガムの方が香り効果が期待できるとのこと。

というわけで、ガムを買ってきたのだった。

ちなみに、その記事によると、香り効果は1時間後。持続は4時間くらいだそうな。

でも、これ、なかなか売ってるお店がないのよね。なんでだろう?

カネボウの販路が弱い? それとも品薄?

-----------------------
※関連
バラの香りがする

------------

※ネットのお店でまとめ買いで、ちょっと安くなるようですな。→カネボウ フワリンカ

|

« スウィングシェイパー効いてます | トップページ | スタバの新メニュー »

美容・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/11743604

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のかほりはガムがよろしい:

« スウィングシェイパー効いてます | トップページ | スタバの新メニュー »