« 薔薇のかほりはガムがよろしい | トップページ | 寒天の切れめが便秘のはじまり? »

2006/09/08

スタバの新メニュー

9/1のことなんですが。
スターバックスの「ティスティング・パーティ」に参加しました。

この秋限定のコーヒーと、新メニューの試食、それから楽しい(笑)クイズなどなど。

限定コーヒーの「パナマ」は、いかにもコーヒーらしいコーヒー。ミルクがあいますな。

「ホットサンドイッチ モルタデラ&ドライトマト」4種類のハーブとピクルスが効いてる。
「スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ」はポテトサラダとバジルマヨネーズがスモークサーモンと合うのね。それに、パンが、9種類の穀物のパンが、またいい味でした。このパンだけ、お持ち帰りで買いたいと思ったくらい。お店の人に、何が入ってるか、聞いてみよう(笑)。

デザートの「パンプキン&アップルタルト」は、タルト本体がカボチャで、上にのってる、千切りのがリンゴです。リンゴとカボチャって、相性いいですね。これもおいしい。
ナッツをトッピングした「キャラメリーナ」も、おいしかったです。はい。

それから、スタバのタンブラー。
これにコーヒーを入れてもらう場合は、20円引きになるのは、ご存知の方も多いと思うけど、実は、容器は問わないんだそうだ。他社のタンブラーや、水筒など、客が持参した容器(をスタバの人が洗って)入れてくれるんだって。もちろん、その場合も、20円引き。ティスティング・パーティーのときに、お店の人(スタバでは、パートナーというらしい)に聞いた話です。
出先で水筒が空になったら、スタバで補給しませう。


もらったパンフを見てたら、スタバのドーナツって、もちっとしたイーストドーナツ、と書いてある。
これは、食べてみなくては。

その昔、近所でたまに実演販売してた、パルナスのイーストドーナツが、わたしの幻のメニューでして、しっかり腰のある、もっちりしたイーストドーナツが、食べたくてねぇ。でも、そういうのって、なかなかないのよ。
だって、ふつーのドーナツって、さくさく、ふわふわ、ほろほろ、でしょ?

うーむ。もちっと弾力のあるパン種のイーストドーナツかぁ。わたしの希望の食感なら、ちょいちょい食べに行くことになるかも。

|

« 薔薇のかほりはガムがよろしい | トップページ | 寒天の切れめが便秘のはじまり? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/11806225

この記事へのトラックバック一覧です: スタバの新メニュー:

» コーヒーハウス アレンジコーヒー コーヒーレシピ [コーヒーハウス〜コーヒーの輪]
コーヒーの好きな方をお待ちしております。今回はカフェ・マリア・テレジア。柑橘系の香り漂うおいしいコーヒー。 [続きを読む]

受信: 2006/09/09 01:36

« 薔薇のかほりはガムがよろしい | トップページ | 寒天の切れめが便秘のはじまり? »