« Access2003のMOT Essentialsに合格しました | トップページ | バラの香りがする »

2006/08/17

葉書の効用

世はネット社会。元々私はお手紙大好きで、絵葉書や手紙や、切手のまとめ買い(いつでも発送できるように)してたり、料金を調べるための簡易はかりも持ってたりする。

さて、葉書。

私は複数の派遣会社に登録している。仕事の契約満了時や、希望職種、希望就業形態(単発・短期・長期など)新規に取得した資格、職務経験の追加など、折にふれて葉書でお知らせすることにしている。

ここ何年かは、派遣以外の仕事をしていることが増えたので、以前ほど「近況葉書」を出す頻度は減っているが、暑中見舞いと年賀状は送っている。

簡単な近況を添えて出しておくと、直後に「葉書を見て」と、お仕事の電話が入ることもけっこうある。

そうしていただいた仕事をしたこともあるし、諸般の事情で、都合が付かなかったこともある。

さっきも某社から電話をいただいた。先日私は暑中見舞いを出していたのである。

別件と一部日程が重なるため、今回は残念ながら辞退申し上げた。またよろしくと挨拶もそこそこに、手短に電話を終了。先方はその仕事が可能な人を探さなきゃいけないからね。

だからその仕事の時給や仕事内容は聞かなかった。でもきっと「別件」より絶対にいいはずだよなぁと思うと、なんとなく悔しいような。。。まあ、こういうのはしかたないね。
ほんでもまあ、今月一杯で「別件」とは縁が切れる予定なので、それだけは喜ばしい。

|

« Access2003のMOT Essentialsに合格しました | トップページ | バラの香りがする »

仕事・商売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/11475695

この記事へのトラックバック一覧です: 葉書の効用:

« Access2003のMOT Essentialsに合格しました | トップページ | バラの香りがする »