« 葉書の効用 | トップページ | ハンズメッセ(2006)に行った »

2006/08/24

バラの香りがする

ガムやキャンデーを食べると、カラダからバラの香りがする。。。

カネボウのフワリンカガムまたは、キャンデーが、そうなのね。バラの香りとシトラスの香りがあります。

汗の成分の香り成分を分析し、バラの香りがするものがそこんところに入ってくるようにした、ということだそうな。

ということは、汗っかきの人には、朗報かもしれない。

実は私はとーっても汗かき。夏は汗でべたべた。寝汗で頭皮と背中に汗疹ができてしまいます。外出したら、背中が汗べちゃで、服が背中に張り付いてしまうんですよ。しくしく。

でも、その汗が、ほのかなバラの香りになったら。。。。うっとり(?)

ただし、食べてから1~2時間たたないと、香りはしてこないらしい。まあ、そうだよね。体内で消化吸収・代謝して汗のところまで到達せなあかんわけだから。

近所のスーパーで見つけて、ここ数日、食べてます。自分で自分の香りっちゅうのは、いまいちわからないです。しかし、とりあえず、香りは出ているようです。髪をとくブラシに、バラの香りがついているのに気がつきました。

この商品のポイントは、強烈な香水のようなのじゃなくて、ほのかに香るところにあるようです。
とはいえ、どのくらい食べたらどのくらい香りがするんだろう。自分ではわからないし。だれかに聞いてみようかなぁ。うーん。だれに?(苦笑)

---------------
※関連
薔薇のかほりはガムがよろしい

-------------------
※ネットのお店でまとめ買いで、ちょっと安くなるようですな。→カネボウ フワリンカ

|

« 葉書の効用 | トップページ | ハンズメッセ(2006)に行った »

美容・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/11582009

この記事へのトラックバック一覧です: バラの香りがする:

« 葉書の効用 | トップページ | ハンズメッセ(2006)に行った »