« 長い髪をまとめる | トップページ | 薔薇のかほりはガムがよろしい »

2006/08/27

スウィングシェイパー効いてます

わったしは、通販のフェリシモの会員をけっこう長くやっております。カタログに載ってた「スウィングシェイパー」を何気に申し込みまして、先日届いたので、早速使ってみました。

プラスチック製で、形は中華なべに三つ取っ手がついてるような感じ。お知りをくぼみに入れて、ゆらゆらする。それだけ。

スウィングシェイパーにお尻をのっけて、ゆらゆらさせてる最中は、別に「運動している」実感はないんです。汗が出るようなキツイ運動では全然なくて、なんだか楽しいくらい。

でも、ま、これくらいにしとこ、と思って、スウィングシェイパーから降りると、ですね、お腹の奥の方の筋肉が「ぐったり」なんですよ。あれ?これって、「効いてる」ってことかしら?

で。

特別食事を変えたわけでもないんだけど、なかなか減らなかった体重が、朝59.4→58.4kgになっとるんですな。

普通に運動しても、こんなとこの筋肉使わないからね。不思議な感覚ですな。

ゆらゆら運動。

お布団の上で、数分間ゆらゆらしただけなんですけどね。体重がちょっと減ったことについては、ほかに心当たりがないから、これだと思う。だって、昨日お昼にマクドのセット食べてたのに、体重1kg減少なんだもん。

ほんの数分だけでおわり。それだけで、カラダの芯の筋肉、深層筋が鍛えられるんですね。こんな楽で、効果が出る運動器具は初めてです。
ラクなので、調子に乗って急にたくさんやりすぎない方がいいかもしれない。実は、ちょーっとやりすぎっぽくて、今も、お腹の奥の方、微妙に筋肉痛みたいな感覚があります(笑)。ぼちぼち、ぐらいがよさそうね。


もうしばらく続けたら、今度こそ、夢の標準体重が達成できるかもしれないなぁ。

------------------------------------
私が購入したフェリシモのは、カタログ期間限定でした。ネットでみたら、あちこちで売ってますね。

たとえば楽天のお店では→スウィングシェイパー

|

« 長い髪をまとめる | トップページ | 薔薇のかほりはガムがよろしい »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64294/11627013

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングシェイパー効いてます:

« 長い髪をまとめる | トップページ | 薔薇のかほりはガムがよろしい »